2016/10/24 17:58

田丸麻紀さんも愛用!秋コーデ、大人の色味を出すなら「ボルドー」が正解!

20161024borudo

 秋まっさかり!ファッションもメイクも秋色に塗り替えたいですよね! でも秋色といえば茶色やえんじ、カーキなど典型的なカラーしか思い浮かばず、ちょっとベタな使い方になってしまいがち。

 そんなあなたに、秋色の使い方をご紹介。JPMパーソナルメイクアドバイザーの福井美余さんによれば、トレンドの赤を使うのは、フォーマルになりがちのため普段使いには向いていないとのこと。そこで、淡いボルドーを使うと女性らしさをキープしつつ、カジュアルにも対応できるそうですよ。

 一方、ボルドーは使い方によっては、ちょっとフォーマルなシーンにも映えるそうです。モデルの田丸麻紀さんは、お宮参りの際にボルドーのハンドバッグを持参。田丸さんのブログによれば「ほどよい大きさと大人な色味がとても使いやすい」バッグだそうで、確かに大人の落ち着いた雰囲気が出ていました。

 この秋、ちょっと背伸びしてボルドーをカジュアルやプチフォーマルに取り入れてみると、ありきたりのファッションも一変するのではないでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング