秋元真夏が「三十路突入」で“結婚時期”告白!年上でスキを見せられる人が…

 元乃木坂46の秋元真夏が8月23日に発売されたウエディング情報誌「ゼクシィ海外ウエディング2023 Autumn&Winter」の表紙に登場。誌面に掲載されたインタビューでは、結婚に関する質問に答えている。

 結婚のタイミングについて聞かれた秋元は「乃木坂卒業してまだ間もないので、いったんお仕事をバリバリ頑張って、達成感を味わえたときにそういう人と結婚できたらいいと思います。元々料理など家事が好きで、たまたま趣味が花嫁修業につながってる感はあるなって思ってます」と、回答。

 また、理想の結婚相手については「私がだいぶおっちょこちょいなので、しっかりしてる人の方がいいのかな。あまり、人に悩み相談をしたり、仕事ではわがまま言ったりしないタイプだと思うので、唯一自分の隙を見せられる人だといいかな。ダメなところを見せても許してくれる人」と、挙げている。エンタメ誌ライターが補足する。

「20日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、『年上の方スゴく好きです』としたうえで、人生経験が長く、自分の中で怒りをコントロールしてその場で人に対応できる人が好きだとも語っていましたから、頼れる年上男性を理想のパートナー像として描いているようですね」(エンタメ誌ライター)

 乃木坂46時代はキャプテンを務め、私生活でも浮いた話はなかった秋元。今年2月にグループを卒業したばかり、かつ、自称“国民の嫁”とプロ意識が高かっただけに、男性ファンのためにも、結婚するのはまだ先の事かと思いきや、一概にそうとも言えないとアイドル誌ライターは次のように解説する。

「2019年放送の『徹子の部屋』(テレ朝系)に乃木坂メンバーの齋藤飛鳥、白石麻衣、生田絵梨花(いずれも現在は卒業)と出演し、結婚願望について聞かれる一幕がありましたが、齋藤、生田は結婚願望はそこまでないとしたものの、秋元、白石の年長組は結婚願望があることを打ち明けていました。8月20日で秋元、白石はそれぞれ30歳、31歳の誕生日を迎えていて、もし秋元が結婚願望が強いのであれば30歳を一つの基準と考えていてもおかしくはありません。実際、乃木坂の公式ライバルだったAKB48で総監督を務めた高橋みなみもアイドル時代はアイドルを全力で全うしたものの、卒業から1カ月で熱愛が報じられ、約3年後の28歳で結婚しています。ちなみにIT社員の夫は15歳上ですが、秋元も大所帯のグループを引っ張ってきたキャプテンとあって、今まで弱い部分をそこまで見せてこなかったぶん、甘えられる大人な男性に惹かれるのかもしれませんよ」

 誕生日が一緒なこともあり、何かと比べられがちな秋元と白石だが、どちらが先にゴールインするかにもファンは注目しているようだ。

(石田安竹)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング