みちょぱがフワちゃんの問題行動を怒濤のグチり! 遅刻に紛失グセ、説教中もリップ…

 そろそろ共演者たちの堪忍袋の緒が切れ始めた? タレントのフワちゃんの問題行動を、モデルのみちょぱこと池田美優が「話せばキリがない」と表現している。

 みちょぱとフワちゃんは、有吉弘行がMCを務める毎夏恒例の特番「有吉弘行の夏休み2023」(フジテレビ系)で共演。9月2日の放送を前に、みちょぱは収録中のフワちゃんが「最後の最後までトラブルメーカー」だったと、グチを漏らし始めた。8月20日に放送されたレギュラー番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)でのことである。

 フワちゃんについて、「本当にスゴいよ、あの人」「毎日、毎日、何かをやらかす。全部の日に忘れ物を絶対にしてる。プラス時間に遅れる」と、冒頭から止まらないみちょぱ。移動中のロケバスでは、日焼け止めクリームを塗りたくり、すぐ後ろの席にいたみちょぱに「凄い飛ばすのよ。ピュッて飛んできて」「ロケバスで日傘はさすし、カードキーも2~3枚なくしてるし。部屋のドライヤーも壊してるはず。私の部屋にドライヤー取りに来て。本当に話せばキリがないほどスゴかった。カメラ回ってないところでも」とトラブルを連発させていたようだ。

 朝のロケバス集合でも「有吉さんとかみんなそろってる状態」でフワちゃんが最後に到着することが多いが、「(フワちゃんは)“遅れてないっすよ“みたいな感じで来る」という。これにもみちょぱは「この旅、何回してると思う?『そもそも有吉さんよりも後に来たら、もう遅刻だと思った方がいいよ』って、それも何回も言って。それでも『でも…』とかってずっと言うから」とイライラした様子。

 番組レギュラーの平成ノブシコブシ・吉村崇もそんなフワちゃんに説教をしていたというが、本人は叱られている途中にもリップを塗るなど、ほぼ他人事。この光景を有吉がイジることで最後は“笑い”で終わってしまうため、みちょぱは「できあがってるのよ、セットになっちゃってて。本当に大変でした」と嘆いていた。

「みちょぱが『#みちょパラ』でぶっちゃけた、『有吉弘行の夏休み』収録時のフワちゃんの具体的な問題行動については、世間からも『どうして需要があるのか本当に不思議』『こういう人は周りの親切で成り立ってることをちゃんと理解してほしい』『やはり芸風と同じで、裏でもいい加減な人だったのですね…』などと厳しい反応がズラリと並びましたね」(テレビ誌ライター)

 なお、有吉は8月13日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)の中で、「“フワちゃんの遅刻に有吉マジギレ”っていう記事がよく出るんですけど」「フワちゃんが遅刻したぐらいで、私マジギレしません」と言及。すでに共演者は我慢の限界に近付いているように見えるが、MCの有吉が寛容であれば、これ以上は叱れないというのが現状なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング