夏のコストコスナック、パンチがききすぎていやしないか?インパクトが凄すぎた!

 コストコに行くたびに買ってしまう、コンビニやスーパーでは見かけない海外スナック。今回も3種類買ったのですが、いや~、すごかった。常に想像を大きく上回るのが、コストコで販売されているスナックです。

 まずは箱に8袋入り、「MarketO」の「タートルチップス」1198円。パッケージではカメが「ウォ~4層~」と感動している!? スイートコーン味のスナックです。食べてみると、確かに4層だからとってもエアリーで軽やか。そして甘塩っぱさがハマる。強いて言えば、とんがりコーンの甘塩っぱ味+エアリー。スイートコーンがじんわりおいしく感じます。8袋あるけれど、1袋が80gなので、気軽に開封できるのもいい。あくまで他のコストコスナックと比べてですが。

 そして、意外と塩気がきいていておいしい!のが「KETO SNACK MIX」1777円。ペカンナッツ、ヘーゼルナッツ、チーズのスナック、ブラジルナッツ、マカデミアナッツが入っているミックスナッツ。日本で売っている、よくあるミックスナッツが、アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミなのに対して、ペカンナッツにブラジルナッツなど、なかなか見ないラインナップがいい。食べながら、これはペカンナッツってわかる、ブラジルナッツってこのデカいの?ひよこ豆みたいなのがマカダミアだよね?など、食べる際に珍しさと楽しさを感じさせます。KETO、とか書かれていると、「ケトン食」を連想して、ヘルシーなの?と一瞬思うけれど、ちゃんとおいしい塩加減。これは豆好き、ナッツ好きにはおすすめしたい、価格的にも良心的なミックスナッツと言えそうです。

 そして、今回インパクトが強すぎたのが、Hardbiteの「スパイシーディルピックル」1378円。これがもぉ、一口食べただけで、スパイシードーン、ディルガーン! ピクルスブワーッ! ハーブのディルがグイグイ主張してきた後に、ピクルスがブワッと襲いかかってくる、もはやイモはどこいったっ?状態。ハーブのディルとピクルスの味が強すぎる、衝撃的な味わいです。

 1袋625gなんだけれど、これ食べ切れる?少し食べただけでも強烈インパクトなので、しける前に完食できる自信が正直ない。ディル好き、酸っぱいポテトチップス好きにはどハマりするおいしさなんだろうけれど、個人的感想としては、ポテチじゃなくて、ハーブの効いたサクッとしたピクルス(おそらくイモ)、という感覚。タートルチップスは、それこそ映画見ながらとか家飲みしながらダラダラ食べていてなくなりそうな気がするけれど、これは少量ですごい満足感。カナダの有名ポテチ会社、Hardbiteなんですが、オリジナリティ強すぎでしょ、と思ってしまいます。

 ということで結論。タートルスナックは8袋入りだけれど甘塩っぱさで、気がついたら食べ終わってた、ってことになりそうな反面、スパイシーディルピックルは、食べる人を選ぶ? 激しくツウ好みなポテチ。子供のおやつ~、とか、小腹が空いたら~、などではなく、くっさいチーズとか、ジビエ肉などと一緒に、お酒のアテとしてちょっとずつ楽しむのをおすすめします。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング