この秋、アウトドアデビューをするならコーヒーや庭BBQで!

20161031outdoor

 みなさんはこの秋、アウトドアに出かける予定はありますか? 家でまったり読書やゲーム、映画鑑賞もいいですが、たまには外に繰り出して、秋の空気の中で季節の変化を感じるのも悪くないですよ。

 でも「この季節のアウトドアって寒いし億劫だし‥‥」というあなたに、秋のアウトドアデビューのコツを2つご紹介します。

●アウトドアコーヒーからはじめてみる

コーヒーを外で淹れる「アウトドアコーヒー」。たったそれだけなのに思わずハマってしまうといわれています。まずはコーヒー豆を挽くところからはじまります。そしてお湯を沸かし、ドリッパーもアウトドア仕様のものを使用。マグに装着して使えるものもあるのでアウトドアシーンにぴったり。道具をそろえるだけでもワクワクしてきそうです。

そしてアウトドアコーヒーの醍醐味といえば、その香りと温かさを外の空気を吸いながらほっこりと感じられること。気分もテンションも自然と上がってしまうでしょう。

●バーベキューは自分の庭で!

アウトドアに出かけるのが面倒なら、お庭でバーベキューをしてみては? 女優の中村由真さんはこの秋、庭にBBQコンロを設置したとか。手軽にアウトドアが楽しめそうですね。ただし、煙やにおいが近所迷惑になることもあるので、その点は注意しましょう。

 インドアでは味わえなかった新鮮な感覚が得られるはずです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング