元相方の炎上に便乗か…イケメンYouTuberの“匂わせ”動画に視聴者ザワつく

 9月13日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画が大炎上してしまったのは、カップル系YouTuberとして活動していた元「ヴァンゆん」のゆんだ。今年5月に人気YouTuberグループ・フィッシャーズのメンバー・シルクロードと結婚し、その後第一子を妊娠中であることを発表していたゆんだったが、動画の中で家具を配送してもらった際に配達員が玄関先まで運んでくれなかったことを愚痴ったため、視聴者から批判が殺到。

「デカい荷物が届くなら日時指定して人手を用意しておくべき」「会社の規則だから運営業者は悪くない」「影響力のあるYouTuberが間違った情報を発信するな」と、厳しいコメントが書き込まれた。

 これを受け、ゆんはこの動画を非公開にし、15日に自身のX(旧ツイッター)上で、「私の軽率な言動、そして浅はかな考えで配送業の方々をはじめ、動画やニュースを見てくださった皆様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません」と謝罪。この騒動は鎮火したと見られたが…。

「これに反応したと思われるのが、元相方のヴァンビです。彼は19日、日本最速記録で登録者1000万人を突破した自身のYouTubeチャンネル『スパイダーメーン』の中で、重たいダンボールを何度も運ぶも、それが減ることはなく、オチではピカチュウの着ぐるみを着たキャラクターがダンボールを元あった場所に戻していた、というコント仕立てのショート動画を投稿しました。これを見た視聴者からは、『ゆんちゃんが炎上したやつのことかと思った』『タイミング的に絶対ゆんちゃん意識してるだろ』と、邪推する声が上がっています。(YouTubeライター)

 かつては、「登録者数250万人超えたら結婚」という無茶な企画で炎上し、その後「ボクはゆんちゃんのことが好きです」と、動画の中で発言していたヴァンビ。解散後も元相方に対する思いは変わらないのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング