松村沙友理も大絶賛!レインボー・ジャンボたかおの実家飯に芸人も「早く食わせて」

 人気お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおが10月2日、自身のX(旧ツイッター)に投稿した画像が注目を集めている。

 ジャンボはこの日、実家を訪れていたようで、エビチリやサラダスパゲティ、カツ丼や肉じゃがなど、母親お手製のたくさんのごちそうが並んだ写真を投稿。

 これには1万件を超えるいいねが押され、フォロワーからは、「あまりにも美味しそうなので、お写真を拡大して一品一品眺めてしまいました」「来世はジャンボさんのママの子供に生まれたい」「素敵なお母さん!おもてなしが凄すぎますね」と絶賛の声が上がり、お笑いコンビ・コットンのきょんはこれに反応し、「早く食わせてくれ!!!」と、催促するなど、盛り上がりを見せている。

 実はジャンボ、芸人として活動する一方でYouTuberとしても注目を集めており、自身が運営する「レインボージャンボたかおの食うチャンネル」はチャンネル登録者数17万人を超える人気チャンネルだ。

 その中でも特に人気の動画は、実家でジャンボの母親が作った料理を食べ尽くすというもので、相方の池田直人を実家に招いた動画は、再生回数は424万回を超えるバズり回に。

 さらに、あの超人気美女タレントもジャンボの実家を訪れたことがあったそうで…。

「元乃木坂46のメンバーでタレントの松村沙友理です。グループに所属していた時から大食いキャラで知られる彼女ですが、ドラマの共演をきっかけにYouTubeに出演することとなり、ジャンボの実家に招かれたんです。動画の中で松村は、エビチリやパスタ、お刺身やカレー、カツ丼など、ものすごい量のご馳走を完食し、ジャンボを驚かせていました。ジャンボの母親による“実家飯”はファンの間で有名で、特にエビチリは細かいレシピとともに動画で紹介されているため実際に作った人々からのコメントも殺到しており、『レシピ本を出してほしい』との声も上がっています」(YouTubeライター)

 10月4日には自身のSNSで初の著書である「説教男と不倫女と今日、旦那を殺す事にした女」の重版が決定したことを報告していたジャンボ。本の売れ行きがキッカケとなり、もしかしたらジャンボの母親にもレシピ本のオファーが来るかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング