福田麻貴が時短「絶品料理」披露の裏で“じっくり彼氏と作りたい”得意メニュー

 お笑いトリオ・ 3時のヒロインの福田麻貴が、「ひとりメシ~ひとりだけどひとりじゃない~」(テレビ東京系)で、自慢の時短レシピについて語った。

 さる10月8日放送回でのことだが、気心の知れた間柄のお笑いコンビ・ラランドのサーヤと登場した福田。サーヤから「麻貴さんは家で料理しますか?」と質問されると、「家で料理しますよ」と答え「最短でできるいちばんおいしい食べ物」のレシピを明かした。

 その料理というのが、「トロトロの薄焼き卵を作り、ご飯にトッピング。その上にレトルトの豚の角煮をタレごとぶっかける」というもの。福田が「めっちゃおいしい角煮卵ご飯」だと力説すると、サーヤは「ちゃんとおいしそうなメニューだ。最高じゃないですか」と絶賛。福田も「ホンマにこれめっちゃおいしいからやってほしいな、一瞬でできるし」と力を込めて言ったのだった。

 ちなみにこの「ひとりメシ」という番組は、出演するタレントが“ひとりメシ”で利用する店と絶品グルメをお互い紹介し合うバラエティ。そして福田は私生活でも大のひとりメシ好きで、数多くの“ひとりメシエピソード”を持っているという。

「10月1日配信の『日刊SPA!』のインタビューで、福田は『ラーメン、焼肉、寿司はよく1人で行くし、有名チェーンのしゃぶしゃぶも行ったし、中華のコース料理まで1人で食べに行ったことがあります』と語っています。また、ドラマの撮影の合間にも“一人焼肉”を食べに行ったと明かしていましたね」(芸能ライター)

 そんな福田にも、2人で食べたい料理があるという。それが、お手製の餃子だ。

「昨年、都内で開催された『ヨシケイ×3時のヒロイン やみつきメニュー』の発表記者会見に、3時のヒロインの福田とかなでが登場。福田は恋人について『今は探し中なんですけど、いないんですよね』とコメント。そして『キッチンで働いていた時期があったので、正直腕前はあります』『得意料理は餃子。前に彼とも作った』と語っていました」(女性誌記者)

 さて、今は、一緒に食べてくれる男性はいるのだろうか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング