「ガーシー化」秒読みか! 峯岸みなみ「知人男性に元AKB48メンバーをアテンド」告白の波紋

 元AKBを紹介してほしい男たちが群がってきそうな予感も…。

 元AKB48でタレントの峯岸みなみが10月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。この日の動画に出演した同じく元AKB48の平嶋夏海に知人男性を紹介していたことを明かした。

 峯岸と平嶋はともに1期生としてAKBに加入した同い年だが、10年ほど会っていなかった期間もあるほどで、そこまで親しい関係ではなかったという。ところが、最近になって、一緒にサウナに行くなどといった形で交流がスタート。その交流のきっかけを峯岸は「これ言っていいよね?」と前置きしつつ「去年、私の知り合いの方が『平嶋夏海ちゃんとご飯に行きたい』って言ってて。結婚してからそういう相談所みたいになってきて」と、説明したのだ。

 峯岸は、平嶋との食事のセッティングを相談してきた知人男性に“平嶋の許可がおりれば紹介できる”と返答し、平嶋にダメ元で確認を取ると、平嶋は峯岸も含めての食事会ならOKと返事をしたことで、知人男性を交えて3人での食事会が実現。が、動画で語ったところでは、平嶋としては男性を紹介してほしいというより峯岸と久々にご飯に行ける喜びからOKを出したそうで、案の定、その男性とは関係が進展することはなかったという。そして平嶋は、峯岸とはその食事会から2週に1回程度遊ぶ仲に急接近したそうだ。

 峯岸が「(知人男性は)絶対タイプじゃなかったよね?」と確認すると、平嶋は「全っ然タイプじゃなかった!」と、爆笑しながらぶっちゃけていた。

 動画を見た峯岸や平嶋のファンの視聴者たちからは、「AKBのOGと繋がりたかったら、峯岸にお願いすればいいのね」「頼むから俺の推しに変な男を紹介するようなことはやめて欲しい」「峯岸が女版ガーシー化待ったなし」など、峯岸が知人男性にAKBメンバーを紹介していたことに様々な反響が寄せられている。

「峯岸は一時、港区での飲み会に頻繁に足を運んでいたそうですからね。そこで広がった交友関係の中で知り合った男性からAKBのOGを紹介してほしいとお願いされたとしても、何ら不思議ではありません。しかも10年ほど会っていなかった平嶋でも“アテンド”できたとなれば、峯岸に紹介できないAKBのOGはいないのでは…。峯岸本人は『結婚してからそういう相談所みたいになってきて』と話していたとおり、男性側が、既婚者となった峯岸に気を遣わずこの手の相談をできるようになったのでしょう」(アイドル誌ライター)

 今後も峯岸にはそういったお願いをしてくる男性が絶えることはないだろうが、仲間たちに紹介できるほどの男性なのか、峯岸のほうでしっかりと選別したうえで紹介してあげてほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング