開始3カ月でフォロワー総60万人超え!料理動画が人気の「炊飯器ギャル」の正体が気になるッ

 キラキラのラインストーンでデコレーションされた炊飯器で様々な料理を作る動画がバズったのは、インスタグラムのフォロワーは26万人、YouTubeのチャンネル登録者数は7万人を擁するインフルエンサーの炊飯器ギャルさんだ。

 SNSをスタートして3か月で総フォロワーは60万人を超え、現在ネット上でファンが急増し話題となっている。

 ギャルさん自身は顔出しをしていないものの、動画にちらりと映るカラフルなネイルに巻きヘアから、可愛らしいギャルであることが予想される。

 彼女が発信する炊飯器一つで作れる人気の料理動画は、再生回数は300万回近いものもあるが、動画のサムネイルには、炊飯器の中にチョコレートやじゃがりこ、ヨーグルトなどがパッケージごと詰め込まれたものが映し出されており、完成した料理がどのようなものなのかは想像し難い。

 動画の説明文には、「料理ほぼ未経験ギャルによる簡単炊飯器レシピ」と記載されている。炊飯器ギャルさんからは、いったい、どんな料理が生み出されているのか。

「メニューは主に、ハヤシライスやロールキャベツ、煮込みハンバーグなど家庭的なものですが、未経験者でもチャレンジしやすそうな簡単な調理方法には驚かされます。動画を見るとトマトやキャベツを丸ごと炊飯器にぶちこむなどしており、その豪快な作り方が見ていて楽しく、そして意外に仕上がりはキレイなところも人気のようです。また、カップラーメンや冷凍食品などのレトルト食品も上手に料理し、ピラフやパスタなど見事な一品にしてしまう凄腕の持ち主です。さらに、テンポよく見やすい編集や、思わずツッコミを入れたくなる効果音やテロップ、最後にキラキラなネイルがほどこされた手でピースをする姿も視聴者から人気を博しています。料理ができるギャルというギャップに萌えるファンも多いようですね」(YouTubeライター)

 炊飯器ギャルさんには、これからも簡単でおいしいレシピを発信し続けてもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング