ウエンツ瑛士の怪物コミュ力に「養成講座」開設の要望!“運命”感じたら即ナンパして…

 ウエンツ瑛士がバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)にVTR出演し、生放送のスタジオにゲスト出演していた女優・門脇麦との関係性について語った内容が波紋を呼んでいる。

 芸能界の友人は少ないと話す門脇が、数少ない仲のいい芸能人として名前を挙げたウエンツがVTR出演したのは、さる10月11日のこと。ウェンツによれば、バラエティでの共演過去もあったという2人だが、仲良くなったきっかけについてはウエンツのナンパだったとか。

 何でも、ウエンツが舞台鑑賞のためにある小劇場へ向かっている途中に門脇を見かけ、「彼女も絶対にこの舞台見に行くんだと思ったら異常にシンパシーを感じて、テンション上がっちゃったんですよ」とのこと。で、「『すいません、連絡先交換してください』って言って。ボクから。向こう(門脇)はドン引きでしたよ」と説明した。

「門脇はお友達が少ないそうです。また、仕事に没頭したいときは連絡先なども遮断してしまうそうですね。ですからウエンツも連絡が取れなくなる時があるそうですが、それでもマネージャーを経由して再び門脇の連絡先をゲットするそうですからさすがです」(女性誌ライター)

 その甲斐あってか、現在ではお互いの住まいを行き来し、門脇は手料理を振舞ったりするほど親しい関係だとか。そのエピソードには視聴者からも、「ウエンツのコミュ力が高すぎ」「遮断されたら絶対にもう一回繋がる勇気が出ない」「コミュ力講座とか開いてくれないかな」など、女性へのアプローチなどに悩んでいるとみられる人たちからネット上に感嘆の声が上がったようだ。

「ウエンツは過去にも偶然会った有名人と仲良くなって、その後に一緒に遊びに行く仲になったことを話していましたし、よく遊ぶ相手としても同年代の俳優や大物プロデューサーなどの名前が次々と挙がります。根っからの愛されキャラなのかもしれませんが、世間の人たちがうらやむのも当然かもしれませんね」(前出・女性誌ライター)

 今回、友達が少ないといい、ミステリアスな雰囲気も醸し出している女優の門脇から認められて番組に紹介されただけでも、ウェンツのコミュ力の高さはすさまじいはず。SNS以外で異性と話せない若い世代が増える中、コミュ力養成講座を開いてほしいという声には納得かも。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング