ウエンツ瑛士の怪物コミュ力に「養成講座」開設の要望!“運命”感じたら即ナンパして…

 ウエンツ瑛士がバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)にVTR出演し、生放送のスタジオにゲスト出演していた女優・門脇麦との関係性について語った内容が波紋を呼んでいる。

 芸能界の友人は少ないと話す門脇が、数少ない仲のいい芸能人として名前を挙げたウエンツがVTR出演したのは、さる10月11日のこと。ウェンツによれば、バラエティでの共演過去もあったという2人だが、仲良くなったきっかけについてはウエンツのナンパだったとか。

 何でも、ウエンツが舞台鑑賞のためにある小劇場へ向かっている途中に門脇を見かけ、「彼女も絶対にこの舞台見に行くんだと思ったら異常にシンパシーを感じて、テンション上がっちゃったんですよ」とのこと。で、「『すいません、連絡先交換してください』って言って。ボクから。向こう(門脇)はドン引きでしたよ」と説明した。

「門脇はお友達が少ないそうです。また、仕事に没頭したいときは連絡先なども遮断してしまうそうですね。ですからウエンツも連絡が取れなくなる時があるそうですが、それでもマネージャーを経由して再び門脇の連絡先をゲットするそうですからさすがです」(女性誌ライター)

 その甲斐あってか、現在ではお互いの住まいを行き来し、門脇は手料理を振舞ったりするほど親しい関係だとか。そのエピソードには視聴者からも、「ウエンツのコミュ力が高すぎ」「遮断されたら絶対にもう一回繋がる勇気が出ない」「コミュ力講座とか開いてくれないかな」など、女性へのアプローチなどに悩んでいるとみられる人たちからネット上に感嘆の声が上がったようだ。

「ウエンツは過去にも偶然会った有名人と仲良くなって、その後に一緒に遊びに行く仲になったことを話していましたし、よく遊ぶ相手としても同年代の俳優や大物プロデューサーなどの名前が次々と挙がります。根っからの愛されキャラなのかもしれませんが、世間の人たちがうらやむのも当然かもしれませんね」(前出・女性誌ライター)

 今回、友達が少ないといい、ミステリアスな雰囲気も醸し出している女優の門脇から認められて番組に紹介されただけでも、ウェンツのコミュ力の高さはすさまじいはず。SNS以外で異性と話せない若い世代が増える中、コミュ力養成講座を開いてほしいという声には納得かも。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング