中島健人「赤楚衛二と家で料理告白」「徹子と即興コラボ」の衰えぬサービス精神

 公開中の主演映画「お前の罪を自白しろ」のPRのためメディア露出が増えているSexy Zoneの中島健人。さる10月21日放送の「めざましどようび」(フジテレビ系)では、西山喜久恵アナが担当する「キクエがキクヨ」のコーナーにVTR出演。料理をすることが最近のリラックス法だと明かし、中でもパスタ料理と発言。「この間、俳優の赤楚衛二がウチにカルボナーラを食べに来ました」と言い、「チーズを削るのだけ手伝ってくれました。『このぐらいかな、健ちゃーん』って」と、そのシーンを再現してみせた。

「視聴者からは、ネット上で『健人くんと赤楚くん!』『そこがつながってるんだ!』『健人くんと赤楚くんはドラマで共演してたもんね』など、2021年7月期放送のドラマ『彼女はキレイだった』(フジ系)で共演した赤楚との親交を明かした中島に驚きの声があがっています。また、赤楚が中島のことを『健ちゃん』と呼ぶことも知ることができたと喜ぶ声もあがっています」(女性誌記者)

 洗練されたサービス精神の持ち主である中島。それは、前日の20日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)でもいかんなく発揮された。番組冒頭から「ついに、ついに…20代でこの番組に出演することができて本当に光栄です」と、初めてこの番組に出演することを心からの喜びを表明。

「MCの黒柳徹子から『ちょっとやってみてくださる?』と“決めゼリフ”をおねだりされ、そのリクエストに応えると、直後にチュッと口で音を出すのと同時に指パッチン。右手で目の前の誰かを指す一連の動作を披露すると、黒柳が『すごいわね。いろんな音が一度にしましたね。上手』と少女のようにキャッキャッと喜んでいました。中島は『今日は“徹子スペシャル”で』と中島らしいキャッチーな言葉選をして、黒柳と即席の決めポーズのコラボへ。『いいじゃない!』とノリノリな黒柳にやり方を指導。ポーズは見事に決まると、黒柳とのコラボに成功した中島は『芸能界のマダムに言っていただけるっていうのが本当に心から光栄でございます』などと感極まった様子を見せていましたね」(テレビ誌記者)

 変更されることが公表されている現在のグループ名Sexy Zoneが、新しくどんなグループ名になるのも楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング