めざせ松岡茉優さん!女性が腹筋を作るために必要な所作とは?

20161115fukkinjoshi

 女優の松岡茉優はかつて、ドラマの中でモーニング娘。’16と同じ舞台に立つために、猛トレーニングを重ねて腹筋が割れるまでの肉体を作ったことが話題になりました。

 女性が腹筋を割るためのコツは、男性よりも筋肉がつきにくいことから、脂肪をいかに落とすかが重要だと言われたいます。

 そのためにはまずスクワットで基礎代謝を上げながら、腹筋を鍛えて、有酸素運動を組み合わせるのが正攻法。でも、筋トレ習慣のない女性にとってなかなか実践はむずかしいものです。

 そこでオススメなのが、日々の生活でお腹に脂肪をためないようにすることだそうです。

「脂肪は筋肉を普段から使っていない部位につきます。つまり、お腹の肉がぷよぷよなのは、お腹の筋肉を使っていない証拠。特にスマホを見ながら前傾姿勢で長時間過ごす毎日では、お腹の筋肉もゆるんでしまいます。そこで意識すべきはスマホを見ながら、パソコンを使いながら、お腹の筋肉を使うこと。筋肉をつければ、効率よく痩せられますよ」(フィットネス誌ライター)

 松岡茉優さんのような引き締まった腹筋を目指すなら、毎日の生活の姿勢から改善していきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング