浮気されてもOKか…みちょぱ「夫・大倉士門とケンカ未経験」告白の“懐広すぎ”!

“みちょぱ”こと池田美優がトークバラエティ番組「これ余談なんですけど…」(ABCテレビ)に出演。夫でモデルの大倉士門とは「ケンカをしたことがない」と話したことが反響を呼んでいる。

 さる11月22日放送回にゲストとして登場したみちょぱ。大倉とは17歳ぐらいの頃から交際していて、当時から親公認の交際だったと告白した。さらに、大倉は自身の母と仲がよかったため、特にきちんとした結婚の挨拶もなかったという。

 そのうえ、夫婦喧嘩の話題になっても、司会のかまいたち・濱家隆一が「たまにいますよね。まったくケンカしたことがない夫婦」と話すと、みちょぱは「したことないです」と即座に反応。大倉とは交際して約8年、結婚しても約1年が経過しているのに「ケンカをしたことがない」とまで告白すると驚きの声が上がり、濱家も思わず「ウソつけ!」。それでもみちょぱは「何で(ケンカ)するんですか? だって揉めるほうが面倒くさいから」と、むしろケンカをしないようにしていることを説明した。

 みちょぱいわく「よけいなこと言わなくていいって思ってる。家のことでも、たとえば電気つきっぱなし、靴下脱ぎっ放しとか全然あるはあるけど、私が先に気づいてるから消せばよくね?とか」と無難に解決していると語り、それを聞いた濱家は「サイコー!」と絶賛したのだった。

「大倉といえば、昨年3月に“ガーシー”こと東谷義和被告から女性とのワンナイトな関係を暴露されていますよね。このワンナイトは東谷氏と大倉さんが韓国旅行に行った際の出来事だったようで、2人のLINEのやりとりも公開されていました。当時、みちょぱと真剣交際中だったことで、大倉さんは猛バッシングを浴びました。しかも当時、大倉さんは貯金ゼロで家賃も滞納していたことも明かしていましたし、はっきり言ってヒモ同然の立場でありながらの浮気。ファンさえ荒れた騒動だったのに、ケンカにならなかったとしたらスゴいです」(女性誌ライター)

 視聴者からも「時々いる“男が何をやっても怒らないがタイプ”ということかも…」と、みちょぱのほうが珍しいという反応も多かったとか。

「11月17日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、ダメ男好きであることを話していましたが、いろいろ擦り合わせるとそれで納得のいくエピソードばかり。『ダメ男はカワイイもんだなって。こっちがコントロールすればうまいこといくんですよ、ダメ男って』とまで“豪語”してましたからね。単にマジメな男性ではむしろ退屈だということかも(笑)」(前出・女性誌ライター)

 遊び人の男には天使のような存在だが、積もり積もったものが爆発しないとも限らない。やはり旦那さんにはもう少し、健気な奥さまに気を遣ってあげてほしいかも。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング