木下優樹菜が高級すき焼き店で“卵液タラタラ”食い!現恋人も指摘していた「クセのある食べ方」

 老舗高級すき焼き店「今半」で牛肉を頬張る姿を配信した元タレントの木下優樹菜だが、その食べっぷりには様々な指摘が寄せられてしまった。

 11月22日までに公式TikTokアカウントに掲載された14秒ほどの動画。その中で、木下は「どうしてもすき焼きを食べたかったのを叶えてくれた束の間のお昼」と綴り、「今半」が誇る高級すき焼きを堪能している。

 卵液に浸した牛肉を箸で持ち上げ、幸せそうにその味を楽しむ木下。ところが、その食べ方や器の配置に対し、「色々考えさせられる」「子供もそういう食べ方なのか心配」などの声が上がる事態となったのだ。

「最も多くのツッコミがあったのは、牛肉を頬張る際、生卵が入った器を手で持ち上げず、卵液がしたたる状態で口に運んだ点です。この姿に視聴者から『お皿を持って食べた方がいいかな?』『同じこと思った!』『人の自由やろ』など様々な声が飛び交うと、ネットやSNSでも『犬食いに見える…』『普通にマナー違反』『卵が垂れてたり、白滝をすすってるのも見ててイヤ』との指摘が寄せられています。また、卵液が入った容器と、白米の茶碗を横ではなく縦に並べて食べている配置にも違和感を指摘する人がおり、細かい部分にまでツッコミが集中してしまう格好となりました」(テレビ誌ライター)

 なお、木下の豪快な食べっぷりについては、同棲中のJリーガー・三幸秀稔も、昨年10月に登場した木下のYouTubeチャンネルで言及。初めて一緒に食事をしたのがマクドナルドだったといい、「衝撃的だった。ユッキーナの口にめちゃくちゃ(ソースが)付いてますけどってなって。最後まで拭かなくて」と振り返ると、木下はこれに「ハンバーガーを可愛く食べられない」「どうせ汚れるんだから」と認めていた。

 背伸びをしない自然体も木下の魅力の一つではあるが、マクドナルドではなく天下の「今半」で食事をする際には、もう少し意識を高めた方が賢明だったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング