「ベストアーティスト」TOBEと旧ジャニが共演で…日テレ「24時間テレビ」で期待される“キンプリの5人集結”

 12月2日に放送される音楽特番「ベストアーティスト 2023」(日本テレビ系)に、7人組グループ「IMP.」が出演することがわかった。同グループの地上波出演には、ファンから歓喜の声があがっているという。

「今年の『ベストアーティスト』は、嵐・櫻井翔がMCを務め、Sexy Zone、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子らの出演が発表されていました。それだけに一部では、今年、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)を退所し、滝沢秀明氏が立ち上げた芸能事務所『TOBE』と合流したIMP.などは出演が難しいとの見方が強まっていたのです。ところが今回、IMP.の出演が発表されたため、ファンからは『まさかこんなに早く旧ジャニーズと共演できるなんて!』『SixTONESやSnow Manと一緒に見られるのが嬉しすぎる』『TOBEの先陣を切って頑張ってくれてるIMP.が誇らしい』と喜びの声が相次いでいます」(芸能記者)

 IMP.が出演を決めたことで、今後は元King & Prince・平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太らが結成したNumber_iの地上波出演もファンから期待されることに。それが実現すれば、キンプリの永瀬廉と高橋海人を含めた5人が番組で顔をそろえる可能性もありそうだ。

 また、今後は「ベストアーティスト」以外の番組にも、TOBEが呼ばれる流れになるという。

「11月21日配信の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、来年放送のチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、例年通り旧ジャニーズタレントを起用する方針なのだとか。とはいえ、さすがにジャニーズ単体だとスポンサーらの理解が得られにくい可能性があるため、他の事務所や『TOBE』タレントも排除しない方向でいくそう。そのため『24時間テレビ』では、元&現キンプリの5人が揃うことになるかもしれません」(前出・芸能記者)

 日テレが先陣を切ったことで、他局もTOBEタレントを積極的に起用する方針となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング