今田美桜への想いを明かすも…SnowMan目黒蓮、「わた婚」続編に立ちはだかる「木村拓哉との師弟関係」

 11月25日、SnowMan・目黒蓮が「第15回TAMA映画賞」授賞式に登壇した。表彰式にて目黒は、映画で共演した今田美桜への想いを語ったという。

「目黒は今回、映画『わたしの幸せな結婚』と『月の満ち欠け』で最優秀新進男優賞を受賞。その舞台上で目黒は、『わた婚』で共演した今田について『印象として華やかな方なのかなと思っていたのですが、初めてお芝居をしたときにキャラクターの悲壮感というか、すごい表現されていてやりやすかったし、僕も役に没頭することができたなと感謝しています』と語りました」(芸能記者)

 そんな目黒と今田が共演した「わた婚」は今年、恋愛映画として大ヒットし、2人のカップルファンも多く生まれた。それだけにネットでは続編を望む声も相次いでいるが、様々な問題が立ちはだかっているという。

「『フライデーデジタル』は11月25日、東宝が旧ジャニーズ所属タレントを起用しない方針を固めたと報じました。目黒が出演した『わたしの〜』は東宝配給だったことで、続編に暗雲が垂れ込めているのです。そんな中、旧ジャニの新事務所へ残留するとも噂される木村拓哉の発言が話題に。11月26日放送のラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)の中で、木村は13日の自身の誕生日を振り返り、1番最初に祝福メールを送ってきたのがSnowMan・目黒だったと明かしました。木村と目黒といえば、2021年放送のドラマ『教場Ⅱ』(フジテレビ系)で共演。当時、目黒は木村について『芸能界のトップを走られている方なので、お芝居についてどんなことを意識されているのかなどできる限り聞いて、勉強したいと思っています』と熱く語ったことで、2人は師弟関係にあるとも言われています。それだけに東宝の旧ジャニーズ拒否報道に対し、一部目黒ファンからは『木村くんとの関係もあるし、新事務所とエージェント契約するのかな』『退所しないと「わた婚」の続編がないなら、厳しい選択を迫られそう』と今後の動向に注目が集まっています」(前出・芸能記者)

 俳優活動に重きを置く岡田准一、二宮和也、生田斗真らは、早々に旧ジャニーズからの独立を発表した。はたして目黒は、どんな道を選ぶのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング