出演者が逮捕されて…嵐・二宮和也「ブラックペアン」に続編報道も“再放送できない”ワケ

 11月27日のWEB版「週刊女性」が、嵐・二宮和也の新ドラマ情報を掲載。二宮は来年、人気医療ドラマの続編に出演するという。

「記事によると来年7月クールのTBS日曜劇場枠にて、2018年に二宮が主演を務めた『ブラックペアン』の続編が放送されるのだとか。『ブラックペアン』は人気小説を原作とした医療ドラマで、二宮は傲慢な性格の“オペ室の悪魔”と呼ばれる天才外科医を演じました。このドラマの続編はもともと、2021年の放送を予定していたそうですが、主要キャストである竹内涼真のスケジュールが合わず、お蔵入りになりかけたそう。しかし、局側は制作をあきらめなかったらしく、今回続編が実現したと言います」(テレビ誌記者)

 今回の続編報道にネットでは「(二宮演じる)渡海先生が、また見られるなんて嬉しすぎる!」と喜びの声のほか、前作の放送から5年近くも経過していることで「また見直したい」「年末に一挙放送してほしい」などと再放送を望む声もあがっている。

 だが、「ブラックペアン」1作目がテレビ放送される可能性は低いという。

「1作目には、主人公らと敵対する外科教授役で市川猿之助が出演していたのです。猿之助といえば今年、両親に向精神薬を飲ませ、自殺を手助けしたとして逮捕され、自殺ほう助の罪に問われた裁判で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が確定しました。それだけに地上波での『ブラックペアン』の再放送は難しそうです」(前出・テレビ誌記者)

 ダークヒーローを二宮が熱演し、平均視聴率14.3%を記録した「ブラックペアン」。再放送は難しくとも、続編のヒットも期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング