伊藤沙莉が「激ヤセ」理由をみずから告白…「二股ショック」ではない衝撃の真相!

 今年6月に「激ヤセ」が大きく報じられた女優・伊藤沙莉。

 彼女は5月29日に公開した自身のインスタグラムで、映画「宇宙人のあいつ」の舞台挨拶と「橋田賞」授賞式での衣装を公開。その姿が別人のように痩せていたことから、ファンから心配の声が寄せられていた。

 その背景として複数メディアが指摘したのが、交際相手の「二股報道」によるショック。昨年4月に彼女との熱愛が発覚した劇作家の蓬莱竜太氏に、女優・鈴木たまよとの“お泊りデート”が報じられたのだ。

 今年の夏ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系)で主演を務め、来年前期のNHK朝ドラ「虎に翼」でヒロインに抜擢されるなど、今やトップ女優のひとりとなった伊藤。

 激ヤセの理由が注目される中、彼女の口から衝撃的な真相が明かされた。

 11月29日、伊藤と松岡茉優によるポッドキャスト番組「お互いさまっす」の第5回「『体型のこと』『夢中なこと』」が配信。この番組内で彼女は「“プライベートでいろいろなことがあったから激ヤセしちゃった”みたいに書いてあって」と自身についての激ヤセ報道に言及した。

 当時、記事を見た広瀬アリスからも「大丈夫?」と連絡があったという伊藤だが、問題の激ヤセ画像について「あのニュースで取り上げられている写真が“ド加工”なのよ。(画像加工アプリの)『BeautyPlus』で小顔にして、頭をすごく小さくして、足を長くして。もうここでだから告白するけど、あれは加工なのよ」と画像をイジっていたことを明かしたのだ。

 さらに「加工でニュースにされた時の辱めったらないのよ」「そりゃそうでしょ!加工での痩せ方は異常なんだから」と語っていた。

「彼女は役柄に合わせた体型をクランクイン前までにきっちりフィットさせてくるプロ意識の持ち主。そう簡単に激ヤセも激太りもしないと思っていたので、今回の話を聞いてモヤモヤが晴れました」(テレビ関係者)

 心配はいっさい無用のようだ。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング