旧ジャニーズ新会社・福田淳社長は「エンタメの申し子」!【三田モニカの勝手に占っていいですか?】

 今回は、旧ジャニーズ事務所が生まれ変わった、タレントのマネジメントなどを担う新会社「STARTO ENTERTAINMENT」のCEOに就任した福田淳さんについて占ってみたいと思います。いったい、福田さんはどのようなビジネススタイルを目指しているのか。どういう将来のビジョンを描いているのか…。これから具体的に読み解いていきます。

 今回も、使用するのはホロスコープ。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。では、さっそく福田さんのホロスコープを見ていきましょう。

 福田さんの太陽は、獅子座にあります。つまり、獅子座生まれということです。もともと獅子座はエンターテインメントを象徴する星座であり、スター性を秘めた人物を多く輩出するとされています。獅子座のモットーは、「人生を楽しむ」。人生にドラマを求め、自分がその舞台の主役になるべく精進する、高い向上心の持ち主でもあります。福田さんの場合、さらに知性や思考、コミュニケーション能力を表す水星も獅子座。これは、福田さんがエンターテインメント的才能に恵まれていることを示しています。

 たとえば、高い表現力がその代表です。自分の感情などを他者に伝える才能に長け、大勢の人々の心に強く訴えることができます。そして感動を与えるのです。一方、あまりにも感情を込めすぎると、くどくなったり押し付けがましくなったりする恐れも。そのあたりのさじ加減ですが、福田さんは問題ないようです。なぜなら、感情や好みなどを表す月が、双子座にあるから。双子座はコミュニケーションの達人で、しかも話術にも優れています。駆け引き上手でもあり、手ごわい取引相手にもうまく「取り入る」ことが可能でしょう。相手の機嫌を損ねず、うまく持ち上げ、その気にさせるのは大得意。いつの間にか、相手は福田さんのペースにハマっているはずです。

 こうした「その気にさせる」才能は、CEOに欠かせないものといえるかもしれません。社員や所属アーティストを鼓舞し、情熱を燃やさせることができるのですから。しかも、みずからもエンタメの才能があるため、「どうすればお客さんが喜んでくれるか」「どういうサービスをお客さんは求めているのか」を感覚的に把握することも可能でしょう。まさに福田さんは、エンタメ界の申し子のような人物なのです。この先、どのような運命が待ち受けていようと、エンタメ魂で乗り切るのではないでしょうか。

 もしかすると、旧ジャニーズ時代を超える大規模なフェスやコンサートが、すでに福田さんの頭の中に浮かんでいるかもしれませんね。

(三田モニカ)

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング