ごちそう続きで“年末年始太り”が悩ましい冬。「少しでもなかったことに……」するために、サプリメントに頼ってみるのも一案です。
新年会などの予定もある中、何もせず後悔する前に、サクッと買うことができるサプリを手に入れておくと安心かもしれません。そこで、コンビニでも買える3つのダイエッター向けサプリを紹介していきましょう。
■ファンケル「カロリミット」
食事の糖や脂肪の吸収を抑えるサプリです。ギムネマや桑の葉エキス、キトサンなどにより、炭水化物や糖質、脂質などの太る原因となる成分吸収を抑える効果が期待できます。同商品を摂取してから飲み食いすれば、通常よりも炭水化物などの吸収が抑制されるため、結果的に体内に蓄積されるエネルギーを減らせるというわけです。どうしても飲食が避けられない宴会シーズンにぴったりですね。
■DHC「フォースコリー」
「健康的にダイエットをしたい」という人向けに作られたサプリです。除脂肪体重に着目しているのが特徴。DHCによると、除脂肪体重(Lean Body Mass:LBM)とは体重において体脂肪以外の筋肉や骨、内臓などの総重量のこと。せっかく体重を落としても、LBMが減ると基礎代謝量が低下し、太りやすい体になってしまう可能性があるため、LBMを維持しながら体脂肪を減らすことが大切だと伝えています。
中でも、特有成分のフォルスコリンは体脂肪に対して働きかけるため、LBMを減らすことなく健康的なダイエットをサポートすることが期待されるそうです。スタイルキープに役立つ天然由来の植物性素材コレウス・フォルスコリーエキスを配合し、さらにビタミンB1、B2、B6をプラス。ダイエットのお供に役立ちそうです。
■ファンケル「内脂サポート」
機能性表示食品で、体重・体脂肪を減らす機能があるそう。お腹の脂肪が気になる人向けに作られていて、生きたビフィズス菌+とN-アセチルグルコサミンが腸に届くとか。
すると、腸内に短鎖脂肪酸というアミノ酸が作り出され、これが増えることで脂肪の溜め込みを抑えて脂肪の分解消費を促します。これにより、お腹の脂肪を減らすと考えられています。「お腹周りの脂肪が実際に落ちた」という声もあるため、年末年始のみならず、長期的な摂取にトライしてみてもよいでしょう。
コンビニによって取り扱っているサプリは異なるので、見つけたらぜひ試してみてくださいね。