ヒコロヒーが霜降り・せいやへのご祝儀の渡し方が高評価も有吉が嘆いた“捻りすぎた贈り物”とは

 1月17日に公開されたお笑いコンビ・霜降り明星のせいやのYouTubeチャンネルにヒコロヒーが出演。せいやは昨年9月に一般人女性との結婚を発表。その時にヒコロヒーが渡した“ご祝儀”について話題となった。

 せいやは昨年10月17日に自身のXにて「ヒコロヒーにタバコもらったら中に万札入ってた お祝いの渡しかた麻薬の取り引きやん」と、タバコの中に入ったご祝儀の写真を公開。そこには4本のたばこの内の3本に巻かれた1万円札が。せいやによると、この投稿は「40万いいねぐらい付いた」のだという。

 当時、せいやが投稿したXには「これは粋ですね! かっこいいです」「おしゃれ」など、ヒコロヒーのご祝儀の渡し方に称賛の声が寄せられた。

「ヒコロヒーは、昨年放送された『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)でも『(マネージャーが)2人いるんですけど、2人に40万円ずつくらいのカバンを‥‥』と告白。最近元気がないマネージャーを心配して、プレゼントしたと語っていました」(芸能ライター)

 しかし、中には残念なプレゼントもある。

「ヒコロヒーは過去に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、共演者たちのクリスマスプレゼント交換企画が行われました。プレゼントの上限は1万円。ヒコロヒーが持参したプレゼントは、有吉弘行が受け取ることになり『スゲー楽しみ』と言うも、有吉が手にした袋はずっしりと重く、その尋常ならざる重さに思わず『交換できない?』『俺の運もここまでか』と苦笑いしていました」(前出・芸能ライター)

 有吉が恐る恐る袋を開けると、そこには漫画「美味しんぼ」の中古14冊。ヒコロヒーは「普段は自分で買わないけど、ちょっとあったら嬉しいもの」と力説。しかも7巻と9巻が欠けており「どうしてもなくて。そこらへんは有吉さんご自身の力で集めてください」とコメント。しかも、1万の予算がありながらこの商品の金額は1540円。有吉は「あー最悪だったわ」と爆笑しながら不満を漏らしていた。

 この時だけは、奇をてらいすぎたかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング