芸能人御用達!日本発のチョコレートブランド2選

 バレンタインといえばチョコレート。そして、チョコレートといえば、ゴディバやル・ショコラ・アラン・デュカスといった海外発のブランドが有名ですよね。世界に名を馳せているショコラティエも存在します。

 でも、日本にだってこだわり抜いたチョコレートブランドはたくさんあるんですよ。中でも、芸能人御用達として人気の日本発チョコレートブランドを紹介しましょう。

■「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」

 メゾンカカオは、2015年に鎌倉で創業した日本発のチョコレートブランドです。看板商品は「アロマ生チョコレート」。生チョコといえばくちどけを楽しむことができると人気ですが、この商品は水分量を限界まで高めることにより“究極のくちどけ”を追求しているだけあって、至福の美味しさを楽しめるのだとか。

 日本人の舌に合うように追求されたというこの商品の味わいは、日本人のショコラティエにしか作れないものといえそうです。

■「ルワンジュ東京」

 ラグジュアリースイーツブランドとして知られるルワンジュ東京といえば、クマの形のキュートなケーキが有名ですが、チョコレート商品にもこだわりがあるようです。

「エクレアートショコラ」はテレビで紹介されてからさらに注目され、洗練されたチョコレートギフトとして多くの人に選ばれているとか。エクレアの概念を覆した大人の生チョコレートエクレアで、フィンガーサイズなので食べやすくパーティーシーンにもぴったり。6種のフレーバーとカラフルな色合いに、とくに女性から喜ばれそう!

 日本発のチョコレートブランド。バレンタインデーの贈り物というだけでなく、日常のシーンでこれらのチョコレートを楽しんでみるのもよいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング