2016年は10本のCMに出演した“お笑い界のCMキング”トレンディエンジェル斎藤司の月収が、ついに夢の3ケタの大台に乗り、「M‐1グランプリ2015」に優勝した特需は今なお続いている。
「23歳の時、斎藤は営業マンでした。学生時代はいじめられっ子で、コミュニケーションが得意でないまま営業マンになったので、ストレスがハンパなく、薄毛人生はこのときスタートしたそうです」(エンタメ誌編集者)
根暗ではあったが髪がフサフサだった10代の頃は超がつくほどのイケメン。なんと、ジャニーズ事務所に履歴者を送ったことがあるというから驚かされる。そんな斎藤は大のジャニーズ好きで、“推し”は嵐・二宮和也。ファン歴は10年以上になるとか。もちろん今でもファンクラブの会員。無名時代、嵐の番組で前説を担当した頃は、天にも昇る思いだったそうだ。
「斎藤の“ニノ担”(二宮を担当するファンの呼称)は、有名。インスタグラムで二宮のソロ曲『虹』を熱唱している姿をアップして、松本潤からホメられたことがあります。売れる前はジャニーズオンリーでものまね特番に出演。タッキー&翼をパロディにした『オタッキー&司』、ジャニーズJr.、KinKi Kids・堂本剛の『堂本剛軍団』など、ネタも豊富でした」(テレビ誌ライター)
ちなみに、ジャニーズ事務所からはまだ落選の通知を受け取っていない。もしや、ひっそりJr.の一員に選ばれていたりなんてこともある?
(北村ともこ)