1月ドラマで夫婦対決!小雪勝利なら夫・松山ケンイチの俳優生命が終了?

20161209koyuki

 1月8日スタートのドラマ「大貧乏」(フジテレビ系)に主演する小雪。小雪の連ドラ主演は03年放送「ぼくはペット」(TBS系)で、嵐・松本潤をペットのように扱い共同生活するキャリアウーマンを演じて以来、14年ぶりとなる。

 おもしろいことにこのドラマの裏番組は夫の松山ケンイチが出演するドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。日曜夜9時に、夫婦によるガチンコ視聴率対決が繰り広げられるのだ。

「この視聴率対決は夫の松山が勝利すると言われています。なぜなら松山が出演するのは年末に解散するSMAPの木村拓哉が主演で、内容以前に話題性がありますからね。木村主演のドラマは彼のスケジュールが最優先され、共演者はそれに振り回されることで有名ですから、なかなか共演者が決まりませんでした。そこでTBSは『半沢直樹』の“続編出演優遇”を交換条件に、主役級の俳優ばかりを集めたと聞いています。小雪もすでに夫が出演するドラマに自分が完敗することはわかっているのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 松山といえば、2012年に主演したNHK大河「平清盛」がワースト視聴率を記録していて以来、“低視聴率男”の不名誉な称号を得てしまった。小雪が勝つようなことになれば、みずから夫の俳優生命を断つようなことになってしまいそうだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング