2016/12/29 10:14

安藤美姫さんの手作りクレープのレベルは?

20161229crepe-2

 ここ数年、パンケーキがブームだからなのか、クレープは影をひそめる傾向に。でもこのクレープ、いまだに手作りしている人も多いんです! 

 フィギュアスケートの安藤美姫さんもInstagramで手作りクレープを披露。ハートの焼き型が2個ついた凝ったものですが、自己評価は「クオリティが低い」と厳しいコメントをしていました。もちろんこの自己採点の厳しさが、世界の安藤を作り出しているのは言うまでもありません!

 ミュージシャンのみちよさんも(旧芸名 平家みちよさん)、お子さんと一緒に手作りクレープを作ってInstagramで披露しています。

 どうやらこのクレープ、お子さんのいる家庭で作られる傾向があるようですね。みちよさん家ではよく作るそうで、チョコをかける量の調整がむずかしいのだとか。

 ところで、手作りクレープをつくるときにぜひ試してほしいのが、ちょっとしたアレンジ。巾着風に包んでカスタードクリームを包めば、和洋菓子に大変身。さらにチーズやアボカドなどを入れれば、サラダ感覚で斬新に! この手作りクレープ、ぜひ再ブームの火をつけちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング