2016/12/30 18:14

こんな意外な美味しさはいかが?中村アンも絶賛の変わり種フード

20161230kawaridanefood

 いつもの自炊料理がちょっと飽きたら、こんな意外な美味しい取り合わせにトライしてみるのはいかがですか? 味や見た目に変化がありつつも、実は美味しいという2つのフードを、芸能人のエピソードと共に紹介します。

●ぶどう巻

モデルの中村アンさんが、タレントの小島瑠璃子さんといっしょに焼き鳥を一緒に食べに行った際に食したというこの新しい食べ物。それが「巨峰巻」です。どうやら、ぶどうに豚肉などを巻いて焼いたもののようで、最近ちまたで注目を集める新フードの様子。女性にウケが良さそうです。自宅でも、ぶどうが手に入ったときにやってみたくなりませんか?

●そうめん味噌汁

タレントの浅田好未さんによれば、余ったそうめんを味噌汁に入れると「意外と美味しい」そうです。もしゆですぎて余ってしまったそうめんがあれば、晩御飯の味噌汁の中にでも入れてみましょう!

 意外な美味しさがみつかると、なんだか嬉しくなってきますよね。そんな新発見にハッピーになれるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング