2017/01/07 10:15

アモーレ長友に三瓶を「親友のブタ」と紹介した平愛梨のVTRに視聴者が嫌悪感

20170107taira

 幸せいっぱいの結婚報告の裏で、あの恩人への扱いが酷いと同情の声がハンパない。

 好感度カップルとして知られていたサッカー日本代表・長友佑都と平愛梨が昨年12月24日に婚約会見を開き、アツアツぶりを見せつけた。

 翌25日には生放送でお送りしたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に2人そろって出演。2人の馴れ初めを再現したVTRも放送されたが、長友の紳士ぶりが際立ち、2人がノロケる姿もそれなりに微笑ましいもので、多くの視聴者が今後の幸せを願ったようだ。が、ただ一つの気がかかりとしてネット上で名前が飛び交ったのが、2人の恋のキューピッドだった三瓶だった。

「平の親友で、長友と平の初めての食事会にも顔を出していました。三瓶は2人の婚約会見も会見場で見守っており、結婚を祝福しつつも『さみしいでーす』と本音をぶちまけていました。本人はあくまで平とは親友であることを番組などで強調していましたが、心のどこかで恋愛感情があったのではと、いまだに疑いの目を向ける人々も多いですからね」(エンタメ誌ライター)

 また、初めての食事会の再現VTRで平が長友に三瓶を紹介する際に「親友のブタです」と言ったことには嫌悪感を示すコメントも殺到したようだ。

「平はこの放送で、今のうちに長友に聞いておきたいことを尋ねられると、『もし私の見た目が三瓶さんになっていたら愛せますか?』と、長友に対して謎の質問をぶつけていました。これには長友も困惑し、正直に『絶対無理です』と答えていましたが、結果的に三瓶が親友のはずの平にいいようにディスられて終わったような形になってしまった。三瓶のように異性からは友人以上恋人未満の関係性ばかりを築き上げてしまうタイプの男性視聴者はとても落ち込んでしまったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ネット上でも2人の結婚は祝福しつつも「平が三瓶をまるでペット扱い」「三瓶の顔だったら? とか、普通は親友をそこまでダシにしない」「三瓶には2人以上に神様が幸せを与えてやってほしい」など、三瓶への同情と、平の傲慢な態度に不満をぶつける声も少なくなかった。

 三瓶にも“アモーレ”がやって来ますように!

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング