アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2024/09/28 07:14

【業務スーパー】made in フランスの「プチパン」が美味しくて買い!

グルメ
2024/09/28 07:14

『業務スーパー』の冷凍コーナー、台湾カステラやベルギーワッフルなどのスイーツ系が置かれている場所にあったのが、「焼いて仕上げる本格プチパン」のピザ味とチーズ味。made in フランスなのと“解凍して焼くだけ”の文字に惹かれて即購入です。

 サクッとした食感のクロワッサン生地に、トマトとチーズのうまさ溢れるピザ風味のフィリングを合わせたのが「プチパン生地 ピザ」484円。エメンタールチーズの入ったクリーミーなフィリングを合わせたのが「プチパン生地 チーズ」376円。共に、購入日から数えて賞味期限は3ヵ月先で内容量は245gです。

 袋を開けてみると、直径約4~5cm、厚さ約1cmのミニパンが7個入っていて、とっても可愛い2~3口サイズ。これを、まずは常温で1時間ほど解凍し、オーブンなら180度で15~20分、トースターなら約15分加熱すれば焼き上がるよ~というものです。

 焼けているかどうか様子を見つつ約20分。焼き上がりを見ると、ピザ味の方だけ中央が盛り上がっていました。そしてと~ってもよい香り! クロワッサン生地のバターがいい感じに溶け出している? 焼きたてパンならではの幸福な香りに包まれます。

 早速一口……と思ったらめちゃくちゃ熱いっ! 焼きたてにかぶりつくのは危険です。数分置いてから改めて食べると、生地はサクッサク、そして中のピザやチーズがホロッとやってくる感じですっごく美味しい! ちなみに、解凍1時間をせずにいきなり焼いてみたところ、時間を多少長めに、ちょこちょこ様子を見ながら焼けば問題なしでした。

 ということでmade in フランスのプチパン、小さいけれど、しっかり本格的なパンでしかもリッチな味わい。これは業スーで「レギュラー販売して欲しい!」と思える美味しさでした!

(ロドリゴいしざわ)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop