2017/02/04 18:14

30代で男に媚び売る女は反感買う?大人女子の自己表現の難しさ

20170204jikohyougen

 結婚観は人それぞれ。あの芸能人は、どんな結婚観を持っているのでしょうか?

 タレントの川村ひかるさんはある本を読んで、30代を超えると20代までと比べて結婚観が変わってくることを知り「自己表現」の仕方を改めて考えたのだそうです。

 可愛らしさがなくなると男性から求められなくなる一方、30代で媚を売ると女性からは反感も買う。その葛藤が自己表現のしにくさ、イコール、結婚しにくさになることにつながってしまうというんです。確かにこの悩み、多くの女性が感じていますよね。

 また、今年43歳を迎えた元CoCoの宮前真樹さんも、避けていたという「結婚」の熱が高まっていると告白。将来のことを考えると「一人で生きていくのは無理」と思っているようです。

 晩婚化が進み、平成26年の厚生労働省による統計では、初婚年齢は妻29.4歳で年々わずかながらも上昇の一途をたどっています。そんな中、自己表現の方法や夫との関係などの結婚観をしっかりと確立しておくことは、特に30代の独身女性にとって、重要になってきそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング