香里奈「撮影現場にカフェ差し入れ」が話題も北川景子が先にやっていた!

20170131karina

 タレントによる豪華な差し入れがなにかと話題になるなか、ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)に主演する香里奈が撮影現場にコーヒーショップを差し入れたという。共演の桜田通が1月29日付のブログで明かしたもので、視聴者からは「芸能人ってすごい!」「規模が大きすぎる」と驚きの声があがっているようだ。そんな差し入れの正体をテレビ誌のライターが明かす。

「これは移動式カフェを貸切にしたものですね。ワーゲンバスなどをキッチンカーに改造し、本格的なエスプレッソマシンなども完備しているので、街のカフェに劣らない味を楽しめると好評です。香里奈が手配したのは女性誌にもよく取り上げられている人気店で、モデルの仕事を通じて知ったのかもしれません」

 この時期の屋外ロケは天候にかかわらず寒さに震えるもの。警察ものの「嫌われる勇気」では外歩きのシーンも多く、温かいカフェに喜ぶ共演者も多かったことだろう。ここは香里奈のファインプレイと賞賛したいところだが、カフェの差し入れは決して彼女が初めてではないようだ。テレビ誌のライターが続ける。

「この移動式カフェはテレビドラマにも登場しているなど、業界ではわりと有名な存在。15年5月には北川景子が主演ドラマ『探偵の探偵』の現場に同じ業者を呼んでいます。もちろん前例があるからと言って、香里奈の心意気がなんら損なわれるわけではありません」

 ちなみに韓国ドラマでは、ファンが撮影現場に移動式カフェを手配した例もあるという。さすがに日本では有り得ない話だが、香里奈の件を機に、ロケ現場で温かなコーヒーを楽しめる機会が増えていくのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング