2017/02/06 18:14

桐谷美玲さんのキレイの秘密は「デジカルビ」?この冬食べたい韓国料理

20170206kankokuryouri

 昨今、韓国料理は女子の間でも人気!あの芸能人のみなさんも食べています! 

 例えば先日、桐谷美玲さんが食べていた韓国料理が「デジカルビ」。デジは「豚肉」の意味で、桐谷さんはサンチュに包んで食べていましたが、その味付けの甘辛さから、サラダと一緒に食べると相性が良さそうです。

 また保田圭さんがキムチで手作りしたという「スンドゥブ」も女子の間では大人気。スンドゥブとは、辛い豆腐鍋のことで、その辛さと豆腐のヘルシーさが、辛いもの好きの女性の間で人気のようです。

 スンドゥブを手作りしていたのは、保田さんだけではありません。あのモデルの小森純さんも自炊に挑戦。なんと残りは、ラーメンのスープにして食べたようですよ。そんな使い回しもできるんですね。

 韓国料理の魅力はなんといっても辛さ! 保田さんは正月太りを反省し、たっぷり唐辛子の入った韓国料理のランチを食べて対処したそうです。カプサイシンの効果に期待ですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング