2017/02/10 18:14

デスクワーカー必読!モデルが実践する「むくみ&美脚ケア」

20170210bikyaku

 モデルでタレントのトリンドル玲奈さんは、撮影が長引いてきたときなどに、足首をぐるぐるまわしてむくみ対策をしているのだとか。私たちもむくみに悩む前に、予防策をしっかりとっておきたいものですね。

 女性ホルモン研究家で、鍼灸師の資格を持つ森田真理さんの著書「足から体を癒す」(インプレス刊)によれば、むくみの主な原因は「同じ姿勢」「運動不足」「加齢」によるものなのだそうです。

 同じ姿勢を長時間続けるデスクワーカーもまた、運動不足になりやすいですよね。特に足の筋肉を衰えさせないことは、下から上へと重力に逆らって血液やリンパをポンプで押し上げるためにも大切。トリンドルさんのように、時々足首をぐるぐるまわすのは有効といえそうです。

 また、同じくモデルの河北麻友子さんは、美脚づくりに、オイルとニベアを混ぜて脚の質感を高めているのだとか。むくみケアはもちろん、形だけでなく質感にもこだわることも、美脚づくりには大切といえそうです。

 デスクワークの多い人は、ぜひむくみと質感の両方をケアして、春の脚見せシーズンに備えましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング