【第5子誕生】杉浦太陽は「昔みたいにくっつきたいんだけど」と辻希美に提案、倦怠期を克服していた!
「倦怠期は本当にしんどかった。2人目ができる前ぐらい。カップルから『パパ』『ママ』になっちゃった。知らいない間に、(2人の間に)アクリル板が入ってるみたいな…」
さる8月8日、5人目の子どもとなる次女が誕生し、結婚生活18年の今もラブラブ夫婦のタレントで俳優・杉浦太陽と、元「モーニング娘。」の辻希美。しかし、ここにたどり着くには、どうにもガマンのならない倦怠期があったのだと杉浦が明かしたのは、8月20日付、レシピ動画アプリ「デリッシュキッチン」の公式YouTubeチャンネル「デリッシュキッチン」でのこと。
夫婦2人きりでいても子どもについての会話しかすることがなく、「昔みたいにくっつきたいんだけど…」と杉浦から辻に提案。子どもを預けるべく、祖父母に「2泊3日ください」と頭を下げ、サプライズで京都への夫婦旅行計画を立てた。
「そうしたら、むちゃくちゃ仲良くなった。マジ、最悪の空気だったことありましたからね。僕も若かったし、“何でオレから言わなあかんねん、向こうから来いや”っていうのもあったんですよ。でも、“ここでオレが意地張ったら一生これ続くな”と思って、変な意地・プライドは玄関に置いていこう。そこで、全部を受け入れて…。自分の立ち位置を俯瞰的に見たんです。そうしたら“この立ち位置、絶対ポジション良くないね”(と思った)。で、自分を監督したんです。プロデュース。そうすると、むっちゃうまくいきました」
現在、インフルエンサーとしても活動する長女・希空(のあ)が生まれたのは07年11月26日。そこから3年後の10年12月26日に長男が誕生。以降、13年3月21日に次男、18年12月8日に三男、そして第5子となる次女に続く。
憧れの芸能人夫婦ランキングでは常に上位の杉浦、辻夫婦。その秘訣は、意地、プライドを捨てた杉浦にあったようだ。
(所ひで/YouTubeライター)
