オダウエダ植田紫帆、かつて「榮倉奈々に似ていた頃」の写真に指摘される「悪魔と取引した」女性芸人は他にもいる!
11月17日にお笑いコンビ・鬼越トマホークの良ちゃんが「X」に投稿した1枚の写真が注目されているようだ。
そこには、体重130キロを誇るお笑いコンビ・オダウエダの植田紫帆が、かつてほっそりしていた頃の写真とともに〈ウエダ… 嘘だろ…?悪魔と面白さと引き換えに取引したんか?〉と綴られている。
その写真の植田は、浴衣で高座に上がり、落語をしている様子で、その姿には「榮倉奈々に似てる」と指摘する声が「X」を中心にネット上で相次いでいる。
そんな良ちゃんの投稿に対し、植田自身も〈契約して増やすタイプの悪魔あんまおりません! どっから見つけてきたんですか!〉とツッコミを入れているが、女性芸人は芸風のために増量することが少なくないようだ。
たとえば、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこは、2021年4月に吉本興業が公式インスタグラムで、よしこから送られてきた履歴書の写真を公開。12年当時のよしこだというのだが、その写真には茶髪でパッチリした目元の、現在とは別人のような女性が写っている。そのため当時は「これがよしことは思えない」「化粧だけで人はここまで変身できるのか?」などと話題になった。
今や、角刈りのカツラ、肌色の全身タイツの上から「女」と書いてあるホタテ貝のブラと「男」と書いてあるふんどしをして「男かな?女かな?」と問題提起するネタで知られるピン芸人・あぁ~しらきも、ネット上で「あぁ~しらき 昔」と検索するだけで、目鼻立ちがはっきりしたシュッとしている若い頃の写真を見ることができる。
「悪魔との取引」=「増量」ならば、とにかく健康だけには注意してほしい。
(津島修子)
