「それスノ」大炎上から4カ月…“Snow Manと竹内涼真の新企画”が期待されるワケ
11月21日、バラエティ番組「それSnow Manにやらせて下さいSP」(TBS系)にて、人気企画の2本立てが放送された。
「今回の『それスノ』では、阿部亮平とROLANDが一般人の踏み入ることができない立入禁止エリアへ潜入するロケ企画の第6弾を放送。『JR東海』全面協力のもと、新幹線が大好きだという子役・佐藤大空を迎えて、“リニア中央新幹線”の裏側に迫りました。さらに後半は、伝説のバラエティ番組『学校へ行こう!』(TBS系)の人気企画を“それスノ版”として復活させた『未成年の主張』も放送。メンバーの深澤辰哉と渡辺翔太が千葉県の高校を訪れ、2000人を超える生徒たちと盛り上がりました」(テレビ誌記者)
そんな「それスノ」といえば、他にもダンスやファッションコーディネート企画などが人気を博している。だが一方で、最近は新企画が定着しづらい状況にあり、8月に放送された「それアドリブでやらせて下さい」という企画は、Netflix制作のバラエティ番組「トークサバイバー」に内容がそっくりだとして、ネットが大炎上することとなった。そのため、Snow Manファンの間でも番組スタッフの企画力に不安を抱く声が多くなっていたのだが、次回の企画は期待値が高いという。
「12月5日の『それスノ』では、“できそうでできないアレ”にメンバーとゲストが挑戦する『10人連続完コピ』という新企画が放送されます。番組の予告映像では、Snow Manメンバー9人とゲストの竹内涼真が、スタジオでリコーダーの演奏やシガーボックスにチャレンジする様子が使われていました。最近の旧ジャニ番組といえば、豪華ゲストをスタジオに迎えて一緒にゲームをする『Golden SixTONES』(日本テレビ系)が“誰も傷つけないバラエティ”として好評を博しています。そういった流れもあってか、メンバーたちが一致団結してゲームを楽しんでいる『それスノ』の予告映像に対し、ファンからは『それスノの新企画、絶対最高のやつじゃん』『こういうの待ってた!』『メンバーたちがハイタッチする姿もたくさん見られそうだし、めっちゃ面白そう』と期待の声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
内容によって炎上することも珍しくない「それスノ」。はたして次回の新企画は、このまま定着させることができるだろうか。
