アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/11/30 07:00

青学大・原晋監督がアンジャッシュ渡部に驚きの初耳話公開!モテ部員ぞろいの「箱根駅伝が終わった後の一番最初の仕事」がまさかの…

芸能
2025/11/30 07:00

 毎年恒例、お正月のお茶の間をにぎわせるのが、「箱根駅伝」。第101回目の今年優勝したのは、2年連続で青山学院大学だ。2015年に初優勝して以来、過去11年間で8度も総合優勝を飾る実力校だ。その指揮官、男子長距離ブロック監督を務める原晋氏が、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部健のYouTubeチャンネル「渡部のサシ飲み」に出演(11月22日付)。箱根駅伝後の初仕事を本邦初公開した。

 そこに触れる前に、選手に対して「チャラいは最高の褒め言葉」をポリシーとしているという原氏に、渡部が「『チャラチャラしないで髪染める前に練習しろ』じゃないですか?」と疑問を投げかける。すると原氏は、こう説いた。

「表現できて自分をプロデュースしてるんだと…。最近は『おしゃれにしてくれ』って言ってるんですよ。丸坊主なんか絶対にダメだから。小ギレイにしてくれと。…自信に満ち溢れた子っていうのは表情がキリッとしてる。…モテるためには走れ。走れるようになるためには練習しろよ。その先にチャラいことは大いに結構だっていうような意味合いなんですよ。チャラチャラして練習もしてない選手がモテるはずないだろって…」

 これに納得した渡部は次に、「現役の駅伝部員たちって、めちゃめちゃモテちゃうんじゃないですか?」と質問。すると原氏は、「モテますね」としたうえで、こんなふうに明かしたのだ。

「腹が立つのはね、箱根駅伝が終わった後の一番最初の私の仕事、(駅伝部員の)ファンレターの仕分け作業ですよ。(自分は)寮の管理人もしてますからね…」

 渡部は、「これはどこでもしてない話でしょ?箱根終わりはファンレター仕分け?」と渡部も爆笑を誘われた。

 何でも、たまに自分あてのファンレターもあるのだとか。腹が立つとは言いながら、ニコニコ顔でファンレターの仕分け作業に勤しむ原氏の顔が浮かんでくるようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop