アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2026/01/08 19:10

玉木宏が「この人には勝てない」と思っていた同い年俳優の実名より驚かされた「子どものお弁当作りを毎朝している」発言!

イケメン
2026/01/08 19:10

 1月8日スタートのドラマ「プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮」(フジテレビ系)に主演する玉木宏が、番宣活動で忙しくしている。

 1月6日放送の「めざましテレビ」(フジ系)では、人気コーナーの1つである「The軽部真一」にVTR出演。軽部アナからのインタビューで20代を振り返り「20代はひたすら、がむしゃらに生きた時代。有名になりたい、知名度を上げる。たくさんいろんな作品の、いいポジションで出演したい」と思っていたと明かし、野心がたぎっていたかと聞かれ、「たぎってましたね」と笑顔を見せた。さらに「この人にはかなわないな、っていうのも、どこか常に劣等感だったりとか感じたりする時があって」と口にしたことから、軽部アナに「この人には勝てないかもしれないと、具体的に挙げるとしたら?」と質問されると「『ウォーターボーイズ』という(映画)作品で一緒にやっていた妻夫木聡くん」と返答。「ライバルでもあり、常にその背中を追いかけた時期は、気持ち的にはあった気がします」と明かした。

 2001年公開の妻夫木が主演を務めた映画「ウォーターボーイズ」で玉木は、アフロヘアの三枚目・佐藤勝正役で「あれは誰?」と注目を集め、2003年放送の山田孝之主演ドラマ「WATER BOYS」(フジ系)にも同じ役柄で出演。海パンが焦げてしまった上に新しく手配した海パンまで届かず困っていた、唯野高校水泳部シンクロ同好会の面々に「真夏のサンタクロース」よろしく、海パンをプレゼントして喜ばれる、二浪中の先輩を好演した。映画に続きドラマにも出演するなんて、役者として「かなり買われているな」と感じていたのだが、玉木はこの頃、同い年の妻夫木に劣等感を抱えていたようだ。

 スカウトされて芸能事務所に所属したものの、バイトをしながらオーディションを受けては落ちてばかりいた玉木。対して妻夫木は、芸能界に入る前から「読者モデル」として人気があり、芸能界に入ってすぐに映画やドラマで主演やメインキャストとして出演していたから、玉木が「かなわない」と感じていたのも当然かもしれない。

 そんな「妻夫木聡」の名前より多くの人々を驚かせたのは「毎日必ずボクがお弁当を作る。子どもが通ってる所は毎日お弁当なので、ボクが必ずお弁当を作る」と玉木がサラッと発言したことだろう。8日に同番組に出演した時には「今朝も(お弁当を)作ってきました。4時25分に起きて」と明かしていたため、「めざましファミリー」だけでなく世間までざわめかせることとなった。

 さらに7日に開催された「プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮」の制作発表会では、「来週、柔術の試合でポルトガルに行くので、今は何を度外視しても柔術の練習をしたいです」と明かしたのだから、玉木の1日のタイムテーブルがどうなっているのか、気になるばかりだ。玉木は16日(現地時間)に開催される「紫帯」のカテゴリーにエントリーしているが、同い年の岡田准一もまた同大会の「黒帯」のカテゴリーにエントリーしているという。

 毎朝、子どものお弁当を作り、主演ドラマの番宣活動も精力的にこなし、柔術大会に出場するためポルトガルに行く。オーディションを受けながらゴルフ場でバイトをし、明石家さんまにも「どんでもない男前」として覚えられていた20歳の頃の玉木。今は役者として人として、充実しているのではないだろうか。

(津島修子)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop