アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2026/05/23 12:00

【コストコ】ビスケットとクッキーの違いって何?食べ比べて分かったこと

グルメ
2026/05/23 12:00

 ビスケットとクッキーの違いって気になったことはありますか? 調べてみたら、手作り風がクッキーとか、国によって違うとか、砂糖や脂肪分が多いのがクッキーとか、結局決まった定義はなくてフワッとした状態でした。

 そこで、ガレット・ビスケット・クッキーの違いを検索してみると、なぜか上位に出てきたのは「サブレ・クッキー・ビスケットの違いとは」というもの。聞いてないのにサブレまで出てきて、もぉ調べれば調べるほどカオスになっていきます。

 ということで、食べ比べてみました『コストコ』のビスケット・クッキー。「ラメール プラール」のクッキーアソート(1,868円)は、薄手とやや厚めのビスケット4箱のセット。それぞれ4枚ずつ、8枚ずつの個包装になっています。程よいバター感とほのかな塩味が絶妙で、「さすがフランス!」と絶賛してしまう美味しさでした。

 そのラ メール プラールのビスケットを大きくして、サクッとパリッと感がアップしているのが、サンミッシェルの「ラ グランド ガレット」(1,558円)。4枚ずつの個包装になっています。同じフランスでもパリとモンサンミッシェルの違い? でも、どちらともバターと塩加減が絶妙で、何度もリピ買いしてしまいそうな美味しさです。

 そして、コストコでお馴染み、ホノルルクッキーの新味「チャイスパイス味」(1,598円)。これ、食べて分かったのは、チャイというよりクリスマスシーズンに売っているスパイスクッキーの味。もっとミルク感があるのかと思っていたのですが、スパイスの香りが立っていて、印象はハワイではなく冬の北欧。知らない味に期待していたのですが、まさかの知っていた味という感覚です。

 結論。スパイス系が好きならホノルルクッキーだけれど、バター感を期待るすならラ メール プラールかサンミッシェル。この2つに関しては、厚みとかサクサク感とか個人的な好みになるかと思います。でも、どれもとっても美味しい。3つともボリュームがあるので当分楽しめそうです。

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

Snow Manも騒然…鈴木紗理奈が「それスノ」で言い放った“あのちゃんが共感した女性”への「容赦ない一言」

5月29日放送のバラエティ番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)にて、メンバーが考えたコーディネートを披露する人気企画「東京それ...

嵐のラストライブで櫻井翔が口にした「元Jr.の名前」でわかった「絆の強さ」にファン感涙

5月31日、東京ドームで嵐のラストツアー「We are ARASHI」の最終公演が開催され、26年半のグループ活動に終止符が打たれた。ライブの中盤...

高額トレカ窃盗で70万円被害…「令和の虎」出演の実業家が導入した“異例ルール”とは?

人気YouTube番組・「令和の虎」に出演していた実業家のトモハッピー氏が6月3日までに、自身のXを更新。運営するカードゲームショップ「カードン」...

注目キーワード

Recommend オススメ

アサジョ twitterへリンク
PageTop