芸能
2026/06/04 07:00
リアル夫の前でラブシーン撮影も!?内田有紀「timelesz寺西拓人との恋愛ドラマ」で注目される“特殊すぎる状況”
芸能
2026/06/04 07:00
7月9日スタートの木曜ドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)で、内田有紀とtimelesz・寺西拓人がW主演を務めることがわかった。
「フジによると『ラストノート』は、環境も人生も全く違う交わるはずのなかった歳の差男女が、静かに惹かれあい、やがて人生で最も激しい恋へと導かれていくという大人の純愛ドラマだそう。現在50歳の内田は、本作について『この年齢でラブストーリーを演じるということは、私にとっては挑戦だと思っています』などとコメント。また、今回が民放連ドラ初主演となる寺西も『自分にフタをしてしまっている人ってたくさんいると思うので、そういった方々の背中を押せるような作品にできたらと思います』と意気込みを語っています」(テレビ誌記者)
そんな主演の1人である内田といえば、今年4月、自身のマネージャーである柏原崇氏と結婚を発表した。柏原氏といえば、90年代に一世を風靡した元イケメン俳優で、1996年放送のドラマ「白線流し」(フジ系)などに出演していた。それだけにリアルタイムで彼の活躍を見てきた世代からは当時、「あの柏原崇と内田有紀が結婚!?」「内田さんのマネージャーをやってたんだ!」などと驚きの声が相次いだ。
そして今回、内田の主演ドラマが発表されたわけだが、timeleszファンからは安堵の声があがっているという。
「変な気持ちにはならないよね」
「ドラマ『ラストノート』のプロデューサー・三竿玲子氏といえば、これまで『昼顔』や『あなたがしてくれなくても』(いずれもフジ系)などを手掛け、地上波ドラマの中でも特に過激なラブシーンを描いてきました。そのため、“大人の純愛ドラマ”と謳う本作でも、内田と寺西の濃密なシーンが流れる可能性が高いと予想されています。通常、旧ジャニアイドルが恋愛ドラマに出演する場合、ファンから悲鳴があがるものですが、今回は相手役が既婚者の内田ということもあり、ネガティブな声がほとんどありません。また、内田の夫である柏原氏は、彼女のマネージャーということでドラマ現場にも顔を出す可能性があります。そういった状況から、一部timeleszファンの間では『どんなに激しいラブシーンがあったとしても、マネージャーの旦那がすぐ近くで見てたら、寺西くんも変な気持ちにはならないよね。ファンも安心して見られる!』『内田さん、もしかしてジャニオタに配慮してドラマ前の4月に結婚してくれたのかな。安心安全の既婚者だからホッとした』『お相手次第では余計な騒ぎもありそうだと思っていたけど、内田有紀さんという圧倒的な美と実力。既婚者という安心感まであってベストアンサーすぎる』などと、キャスティングが絶賛されています」(前出・テレビ誌記者)
「国民の元カレ」と呼ばれ、女性人気が高い寺西。「ラストノート」はファンも安心して鑑賞できるドラマとして話題になりそうだ。
スペシャル
Asa-Jo チョイス
