2017/02/28 10:14

品川祐とGENKINGが明かした「オネェ」気質を見分ける方法とは?

20170228genking

 お笑い芸人の品川祐と“フジモン”こと藤本敏史が、オネェの見分け方を披露した。品川は2月23日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で藤本のオネェ疑惑に切り込み、映画館で手を握ってきたことを暴露。ところが品川にもオネエ疑惑が発覚し、2人はひと目でオネェかどうかを判断する方法を明かしたのである。テレビ誌のライターが説明する。

「2人は出演芸人たちを集めて『足の裏を見て』と指示。全員が自分の足裏を見ると『ああ、一人もおらんかった!』と嘆いたのです。なんでも立った状態から片脚だけを折りたたむように曲げ、斜め後ろを見降ろすように確認するのがオネエの証拠だとか。他の芸人たちは片脚を抱え込むように曲げ、体の前で確認していたのです」

 これで本当にオネェを見分けられるかどうかは不明だが、他にも判別方法はあるようだ。テレビ誌のライターはタレントのGENKINGが05年8月4日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で明かした方法を例に出す。

「GENKINGは、MCの徳井義実に“これ取って”と指を出してもらってもいいですか?』と依頼。その指先が上気味にピンとなる人は、オネェの可能性が高いのだそうです。ちなみに徳井は少し下側を向いており、GENKINGから『(オネエの気が)あんまりないかも‥‥』と判定されていました」

 指先にしろ足の裏にしろ、どうやらオネェ気質は体の端っこのほうに現れるということだろうか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング