品川祐とGENKINGが明かした「オネェ」気質を見分ける方法とは?

20170228genking

 お笑い芸人の品川祐と“フジモン”こと藤本敏史が、オネェの見分け方を披露した。品川は2月23日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で藤本のオネェ疑惑に切り込み、映画館で手を握ってきたことを暴露。ところが品川にもオネエ疑惑が発覚し、2人はひと目でオネェかどうかを判断する方法を明かしたのである。テレビ誌のライターが説明する。

「2人は出演芸人たちを集めて『足の裏を見て』と指示。全員が自分の足裏を見ると『ああ、一人もおらんかった!』と嘆いたのです。なんでも立った状態から片脚だけを折りたたむように曲げ、斜め後ろを見降ろすように確認するのがオネエの証拠だとか。他の芸人たちは片脚を抱え込むように曲げ、体の前で確認していたのです」

 これで本当にオネェを見分けられるかどうかは不明だが、他にも判別方法はあるようだ。テレビ誌のライターはタレントのGENKINGが05年8月4日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で明かした方法を例に出す。

「GENKINGは、MCの徳井義実に“これ取って”と指を出してもらってもいいですか?』と依頼。その指先が上気味にピンとなる人は、オネェの可能性が高いのだそうです。ちなみに徳井は少し下側を向いており、GENKINGから『(オネエの気が)あんまりないかも‥‥』と判定されていました」

 指先にしろ足の裏にしろ、どうやらオネェ気質は体の端っこのほうに現れるということだろうか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング