2017/03/01 14:20

月9爆死でメンタル崩壊?有吉弘行も心配した西内まりやの「限界」ツイート

20170301nishiuchi

 2月27日に放送された月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第6話の視聴率が、5%だったことがわかった。同ドラマは3週連続で、歴代最低視聴率を更新し続けているという。

「これまで『突然ですが~』は、第1話で初回最低を記録して以降も、第4話で福山雅治主演『ラブソング』(フジテレビ系)の6.8%という歴代最低を下回る6.6%を記録。それからも、第5話で6.2%、今回の5%と、低下に歯止めがきかない状態となっています」(テレビ誌記者)

 そんな西内といえば以前、視聴率について「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。 って思いたーい」と自身のツイッターで投稿し話題となった。

 そして最近も、彼女のツイッター内容が注目を集めているという。

「ここのところ西内は、ドラマの宣伝もかねて、ツイッター上でファンと交流しているのですが、そこでの素っ気ないやり取りが話題になっています。例えば、ファンから『最近すぐ眠くなるんですけどなんでですかね?』と質問が来ると『何なんですかね』と返信。その後、また別のファンから『山村(隆太)さんの声どうしてあんなにいい声なんですかね。』と聞かれると、彼女は再び『何なんですかね』と同じ反応を繰り返しました。これらのやり取りを見ていた有吉弘行は、ツイッターで『なぜそれを選び なぜそんな答えをした』と心配気味に反応。そんな有吉にも西内は、『特に理由はありません』と淡々と返信しました」(前出・テレビ誌記者)

 また27日にも、西内はファンにリプライすると事前報告したものの、わずか3通の短文返信で『ごめんなさい。限界、、(略)』と言い残し終了。そのためファンからは「無理しないで」という声が殺到することとなった。

 この寝る間を惜しんでファンに返信する活動が、今後の視聴率に結びつけばいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング