月9爆死でメンタル崩壊?有吉弘行も心配した西内まりやの「限界」ツイート

20170301nishiuchi

 2月27日に放送された月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第6話の視聴率が、5%だったことがわかった。同ドラマは3週連続で、歴代最低視聴率を更新し続けているという。

「これまで『突然ですが~』は、第1話で初回最低を記録して以降も、第4話で福山雅治主演『ラブソング』(フジテレビ系)の6.8%という歴代最低を下回る6.6%を記録。それからも、第5話で6.2%、今回の5%と、低下に歯止めがきかない状態となっています」(テレビ誌記者)

 そんな西内といえば以前、視聴率について「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。 って思いたーい」と自身のツイッターで投稿し話題となった。

 そして最近も、彼女のツイッター内容が注目を集めているという。

「ここのところ西内は、ドラマの宣伝もかねて、ツイッター上でファンと交流しているのですが、そこでの素っ気ないやり取りが話題になっています。例えば、ファンから『最近すぐ眠くなるんですけどなんでですかね?』と質問が来ると『何なんですかね』と返信。その後、また別のファンから『山村(隆太)さんの声どうしてあんなにいい声なんですかね。』と聞かれると、彼女は再び『何なんですかね』と同じ反応を繰り返しました。これらのやり取りを見ていた有吉弘行は、ツイッターで『なぜそれを選び なぜそんな答えをした』と心配気味に反応。そんな有吉にも西内は、『特に理由はありません』と淡々と返信しました」(前出・テレビ誌記者)

 また27日にも、西内はファンにリプライすると事前報告したものの、わずか3通の短文返信で『ごめんなさい。限界、、(略)』と言い残し終了。そのためファンからは「無理しないで」という声が殺到することとなった。

 この寝る間を惜しんでファンに返信する活動が、今後の視聴率に結びつけばいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング