松田聖子「新CM出演」で離婚の目が消えた!?新曲の歌詞にも驚きの声が!

20170305_asajo_matsuda

 松田聖子の新CMが2月27日にスタートした。女性用靴ブランド「HILLS AVENUE(ヒルズアヴェニュー)」がそれ。ニューヨークの川沿いを微笑みを浮かべ、一歩一歩ふみしめて歩いていく設定で、色白もちもちの美肌、颯爽と闊歩する姿は、とても50歳超えとは思えない若々しさを振りまいている。

「東京のスタジオで撮影した姿を実写風景と合成させて完成したCMです。出来上がりはまるで本当にニューヨークの川沿いを歩いている錯覚に陥りました。聖子は腰が低く、笑顔を絶やさず、抜群の好印象でしたね。いざ撮影に入ると次々にポーズをキメていく姿は、長年芸能界の第一線をキープし続けているだけのことはあるなと、感服させられました。CMに合わせて自身が作詞・作曲した新曲『今を愛したい』をテーマソングとして書き下ろしてもらったんですが、どんぴしゃりな内容に驚かされました。だって『I’m walking on my way~』『自由をまとい歩こう』『一度しかない人生だから』などと歌っているんですよ。世間から恋多き女と揶揄されようが、他人の目など気にせず我が道を突き進むポジティブな姿勢をズバリ表現してますからね。正にぶれない女、聖子の真骨頂といったところですよ」(CM関係者)

 聖子は現在自分の名前をとった着物ブランドのCMと今回の靴ブランドCMに出演中だ。どちらの会社も我が道を切り開いていくパイオニア精神あふれる姿勢を高く買っての起用となった。

「聖子は3度目の離婚間近という報道がくすぶったままでいます。妻子持ちだった歯科医を略奪、電撃再々婚したのは、5年前。ですが、愛の巣で仲睦まじく暮らしていたのはつかの間だった。いつの間にか別居しており、以前から腐れ縁だった年下マネジャーと元さやに戻ったため、夫婦関係は破たんし、離婚必至と囁かれてきました。ところが今回のCM起用により、離婚といったスキャンダルは当分ご法度となったんです。契約を円満に終了するまでは、うやむやな状態を維持し続けることになるのでは」(スポーツ紙記者)

 離婚できないストレスが、我が道を自由に突き進む歌詞となったのかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング