「るんるーん」NEWS小山がブログで“カノジョのフレーズ”を使用し苦言殺到

20170307_asajo_koyama

 3月3日、NEWSの小山慶一郎がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログを更新。そこで“ウワサの彼女”との交際を匂わせたことでネット上がざわつく事態になっている。

 小山はメンバーの加藤シゲアキとともにレギュラー番組「NEWSな2人」(TBS系)のロケを行っていたことを報告。ロケ終わりに加藤と寿司を食べに行くとつづり、「楽しみすぎるぜー。るんるーん。では、みなさん素敵な週末を!!」と締めくくった。アイドル誌のライターが言う。

「実はこの“るんるーん”というフレーズは、小山との交際が囁かれているアイドルグループ『放課後プリンセス』候補生ユニットのメンバーだった太田希望が、自身のインスタで使用していたフレーズなんです。彼女のインスタなどから小山を連想させるアイテムや記述が見つかり、交際疑惑が浮上。太田のツイッターアカウントには小山との関係性を問うメッセージが殺到するなど、ファンの怒りが膨れ上がっていました」

 交際が事実だったのか、太田が所属していた「放課後プリンセス」の運営サイドは、「グループのルール違反が発見された」ことを理由に2月25日付で太田を解雇したと発表。その矢先での“るんるーん”発言だけに、多くのファンが“まだ交際は続いている”と動揺したようだ。

 一方、報道番組「news every.」(日本テレビ系)でキャスターを務め、現在32歳の小山の子供じみた発言に、ネット上では「るんるーんって昭和くさい」「匂わせるのはすごくダサい」「30過ぎて痛すぎる」「全然賢くない」などと苦言を呈する声が殺到している。

「最近の小山はキャスター気取りで、アイドルは二の次だという雰囲気が露骨に伝わってくる。先輩たちには追い付けないし、後輩たちがどんどん追い上げてくるなかで自分なりの道を見つけたいのかもしれないが、キャスター業ができるのも自分がジャニーズのアイドルだからということを忘れてはダメでしょう」(女性誌記者)

 ジャニーズのキャスターといえば、嵐の櫻井翔もテレビ朝日の小川彩佳アナとの熱愛が発覚したばかり。“アイドルが本業”ということを、もう一度噛み締めたほうが良さそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング