2017/03/07 18:15

「るんるーん」NEWS小山がブログで“カノジョのフレーズ”を使用し苦言殺到

20170307_asajo_koyama

 3月3日、NEWSの小山慶一郎がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログを更新。そこで“ウワサの彼女”との交際を匂わせたことでネット上がざわつく事態になっている。

 小山はメンバーの加藤シゲアキとともにレギュラー番組「NEWSな2人」(TBS系)のロケを行っていたことを報告。ロケ終わりに加藤と寿司を食べに行くとつづり、「楽しみすぎるぜー。るんるーん。では、みなさん素敵な週末を!!」と締めくくった。アイドル誌のライターが言う。

「実はこの“るんるーん”というフレーズは、小山との交際が囁かれているアイドルグループ『放課後プリンセス』候補生ユニットのメンバーだった太田希望が、自身のインスタで使用していたフレーズなんです。彼女のインスタなどから小山を連想させるアイテムや記述が見つかり、交際疑惑が浮上。太田のツイッターアカウントには小山との関係性を問うメッセージが殺到するなど、ファンの怒りが膨れ上がっていました」

 交際が事実だったのか、太田が所属していた「放課後プリンセス」の運営サイドは、「グループのルール違反が発見された」ことを理由に2月25日付で太田を解雇したと発表。その矢先での“るんるーん”発言だけに、多くのファンが“まだ交際は続いている”と動揺したようだ。

 一方、報道番組「news every.」(日本テレビ系)でキャスターを務め、現在32歳の小山の子供じみた発言に、ネット上では「るんるーんって昭和くさい」「匂わせるのはすごくダサい」「30過ぎて痛すぎる」「全然賢くない」などと苦言を呈する声が殺到している。

「最近の小山はキャスター気取りで、アイドルは二の次だという雰囲気が露骨に伝わってくる。先輩たちには追い付けないし、後輩たちがどんどん追い上げてくるなかで自分なりの道を見つけたいのかもしれないが、キャスター業ができるのも自分がジャニーズのアイドルだからということを忘れてはダメでしょう」(女性誌記者)

 ジャニーズのキャスターといえば、嵐の櫻井翔もテレビ朝日の小川彩佳アナとの熱愛が発覚したばかり。“アイドルが本業”ということを、もう一度噛み締めたほうが良さそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング