2017/03/10 10:15

中居正広が休日に少年野球をサプライズ指導、偉ぶらない人柄に好感度爆上げ!

20170310_asajo_nakai

 中居株の上昇がいまだ止まらない!?

 元SMAPの中居正広が2月18日にラジオ番組「中居正広のON&ON AIR」で、地元・神奈川県藤沢市に帰省した際に少年野球の指導を行ったことを明かしていたのだが、「女性自身」が当時の様子を取材。あらためて中居の人柄がわかるサプライズだったことが判明した。

 地元の友人の子供がいるチームの練習に、中居は飛び入り参加。スポーツメガネに黒いジャージ、赤いパーカー姿で指導したという。

「ラジオでは、中居は張り切って指導に来たと思われたくなかったとその時の心境を語りました。相変わらずシャイな性格は変わらないとリスナーに思わせたようですが、取材を受けた地元住民によれば『いまのバッティング、いいね~。でも、もう一歩踏み込んだほうがいいよ!』と、かなり熱心に子どもたちに声を掛けるなど、張り切ってノリノリだったようです」(女性誌ライター)

 本人の野球愛がハンパないことはもちろん、亡き父も少年野球が大好きだったこともあり、中居も「こういうのをリフレッシュっていうんだ。楽しかったな」と、しみじみと回顧。本人も存分に休日を満喫したようだが、このサプライズ指導を知ったファンやリスナーからは、「中居くんはやっぱり一般人の前でも偉ぶらない」「こういう仲間な雰囲気が好きなんだよな」「もうSMAPじゃないんだし、結婚してパパになればいいと思う」など、ほっこりした声が上がるなど、中居の好感度は上がりまくり。

「芸能人ヅラをすることをとにかく嫌う中居。昨年も熊本地震発生直後に変装して炊き出しに参加したりと、とにかくボランティア精神があるイメージが強いですね。昨年終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも、最後にSMAPメンバーと同番組のスタッフ一人一人と記念撮影する際もただ一人満面の笑顔を貫くなど、そのあたりに人柄が出るのだと見ていて感じました」(前出・女性誌ライター)

 これだけ好感度が高ければ、ピンでも十分にテッペンを取れそうだ。

(田村元希)

関連記事:中居正広がUSJに行っても誰からも気づかれなかったワケとは? http://asajo.jp/excerpt/24025

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング