草なぎ剛と嵐が「共演NG」解消もVTRの“ミス”にファンから苦情電話が殺到

20170310_asajo_kusanagi

 3月9日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、元SMAPの草なぎ剛がVTR出演した。嵐の番組に元SMAPメンバーが登場するのは異例だという。

「これまで嵐とSMAPメンバーの共演は、ほとんど見られませんでした。その理由として事務所内の派閥関係が噂され、過去、メリー喜多川副社長が、『週刊文春』の記者から“嵐とSMAPが共演しない理由”について尋ねられた際も、『SMAPは踊れないじゃないですか』と突き放すなどして、両グループの溝はさらに深まりました。ですが現在は、SMAPを担当していたマネージャーが退社したことで、状況が変わってきているのかもしれません」(芸能記者)

 そんななか、草なぎが「VS嵐」でVTRに登場すると、嵐の二宮和也は「つよぽん兄さん」と愛称で呼ぶなどして、番組を見ていた両グループのファンを和ませた。

 しかしその際、フジテレビがありえないミスを犯し、草なぎファンから苦情の電話が殺到することになったという。

「草なぎは、自身の主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)が14日に最終回を迎えるということで、宣伝も兼ねてVTR出演しました。しかし同ドラマは火曜夜9時から放送されるにもかかわらず、VTRでは火曜夜10時と、事実と異なる時間が表示されたのです。これにはファンから『自局のドラマ時間を間違えるなんてありえない! どんな仕事をしてるんだ』『呆れる。フジは何を考えてるの?』『まさか、わざとじゃないよね?』と怒りの声が殺到。フジに苦情の電話をかけたというファンも殺到したため、番組の最後には訂正テロップが入る事態となりました」(テレビ誌記者)

 共演NGと思われていた嵐と元SMAPメンバーの共演で、両者のファンを喜ばせた今回の「VS嵐」。しかしスタッフのミスによって、水を差された形となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング