草なぎ剛と嵐が「共演NG」解消もVTRの“ミス”にファンから苦情電話が殺到

20170310_asajo_kusanagi

 3月9日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、元SMAPの草なぎ剛がVTR出演した。嵐の番組に元SMAPメンバーが登場するのは異例だという。

「これまで嵐とSMAPメンバーの共演は、ほとんど見られませんでした。その理由として事務所内の派閥関係が噂され、過去、メリー喜多川副社長が、『週刊文春』の記者から“嵐とSMAPが共演しない理由”について尋ねられた際も、『SMAPは踊れないじゃないですか』と突き放すなどして、両グループの溝はさらに深まりました。ですが現在は、SMAPを担当していたマネージャーが退社したことで、状況が変わってきているのかもしれません」(芸能記者)

 そんななか、草なぎが「VS嵐」でVTRに登場すると、嵐の二宮和也は「つよぽん兄さん」と愛称で呼ぶなどして、番組を見ていた両グループのファンを和ませた。

 しかしその際、フジテレビがありえないミスを犯し、草なぎファンから苦情の電話が殺到することになったという。

「草なぎは、自身の主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)が14日に最終回を迎えるということで、宣伝も兼ねてVTR出演しました。しかし同ドラマは火曜夜9時から放送されるにもかかわらず、VTRでは火曜夜10時と、事実と異なる時間が表示されたのです。これにはファンから『自局のドラマ時間を間違えるなんてありえない! どんな仕事をしてるんだ』『呆れる。フジは何を考えてるの?』『まさか、わざとじゃないよね?』と怒りの声が殺到。フジに苦情の電話をかけたというファンも殺到したため、番組の最後には訂正テロップが入る事態となりました」(テレビ誌記者)

 共演NGと思われていた嵐と元SMAPメンバーの共演で、両者のファンを喜ばせた今回の「VS嵐」。しかしスタッフのミスによって、水を差された形となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング