2017/03/13 18:15

高橋一生に言われたい!ファンが熱望する「SAJ三段活用」とは?

20170313_asajo_takahashi

 3月8日放送のドラマ「カルテット」(TBS系)第8話で、主要人物たちの「片思いの相手」がすべて明かされ反響を呼んでいる。「誰もがみんな片思い」であることはドラマのキャッチフレーズにもなっているため、わかっていたことではあったのだが‥‥。

「高橋一生演じる家森諭高は誰が好きなのか、これまでは曖昧に表現されていましたが、今回ではっきりと満島ひかり演じる世吹すずめを好きなことが描かれたため、高橋ファンからは『すずめがうらやましすぎる』『SAJ三段活用でいいから一生様に言われたい』という声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 この「SAJ三段活用」とは、好きでもない相手から「好き(S)」と告白されると、告白されたほうは「ありがとう(A)」と答え、告白を拒まれたほうは「冗談だよ(J)」と答えるという定説のこと。

「すずめを好きな家森が『試し』と言って『好きだ』と告白し『ありがとう』と返事をされて『冗談だよ』と逃げるシーンは、高橋ファンでなくても切なくて胸が痛みましたからね」(前出・テレビ誌ライター)

 この放送回の2日前には期間限定でインスタグラムを始めた高橋。2日でフォロワー数が30万人を超えるほどの人気者になっても浮き足立ったりしないところが、女性のハートつかんでいるようだ。

関連記事:高橋一生、「an・an」での完脱ぎ披露にファンが「脇腹のほくろにキュン死!」 http://asajo.jp/excerpt/24799

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング