まだまだ続く花粉シーズン!芸能人が実践する変わった対策方法とは?

20170316_asajo_kafuntaisaku

 スギ花粉はピークを過ぎても、まだまだ花粉は飛び交います。目がしょぼしょぼ、鼻はむずむず‥‥花粉症って何かと調子が悪くなりますよね。そんなとき、芸能人のみなさんはどうやって乗り切っているのでしょうか。

 女優の松居一代さんは、テレビで「レンコン」が花粉症アレルギーを抑えてくれると知り、レンコン料理にトライ。ビタミンCがグレープフルーツよりも多いのだそうです。「おばはん時短一品料理」として、レンコンをシンプルに焼いた料理をブログで紹介しています。

 また、タレントの釈由美子さんも花粉症持ち。毎年、花粉の飛散量によって症状が異なるようです。そんな釈さん、チャイティーに発酵食品の粉末を入れて飲むのにハマっていたときは、不思議と花粉症の症状に悩まされなかったのだとか。釈さんは「発酵パワーのたまもの」と語っていますが、その関連性が気になりますね。

 さらに、20代の頃に花粉症に悩まされてきたという女優の杉本彩さんは、ルイボスティーを勧めています。老化の原因といわれる体の酸化を防ぐために抗酸化作用の高い「フラボノイド」が豊富に含まれるハーブティーとして知られていますが、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状の改善も期待できるのだそうですよ。

 花粉症の悩みは芸能人も同様。気になる対処法があったら、あなたも試してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング