まだまだ続く花粉シーズン!芸能人が実践する変わった対策方法とは?

20170316_asajo_kafuntaisaku

 スギ花粉はピークを過ぎても、まだまだ花粉は飛び交います。目がしょぼしょぼ、鼻はむずむず‥‥花粉症って何かと調子が悪くなりますよね。そんなとき、芸能人のみなさんはどうやって乗り切っているのでしょうか。

 女優の松居一代さんは、テレビで「レンコン」が花粉症アレルギーを抑えてくれると知り、レンコン料理にトライ。ビタミンCがグレープフルーツよりも多いのだそうです。「おばはん時短一品料理」として、レンコンをシンプルに焼いた料理をブログで紹介しています。

 また、タレントの釈由美子さんも花粉症持ち。毎年、花粉の飛散量によって症状が異なるようです。そんな釈さん、チャイティーに発酵食品の粉末を入れて飲むのにハマっていたときは、不思議と花粉症の症状に悩まされなかったのだとか。釈さんは「発酵パワーのたまもの」と語っていますが、その関連性が気になりますね。

 さらに、20代の頃に花粉症に悩まされてきたという女優の杉本彩さんは、ルイボスティーを勧めています。老化の原因といわれる体の酸化を防ぐために抗酸化作用の高い「フラボノイド」が豊富に含まれるハーブティーとして知られていますが、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状の改善も期待できるのだそうですよ。

 花粉症の悩みは芸能人も同様。気になる対処法があったら、あなたも試してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング