2017/03/16 18:14

世界ジュニア、そして世界選手権へ!女子フィギュア「3人の名コーチ」時代

20170316_asajo_figure

 3月15日から19日にかけて開催されているフィギュアスケート「世界ジュニア選手権2017」。この大会は“世界選手権の前哨戦”とささやかれており、その理由は上位の有力選手たちが3人のコーチに大別されるところにあるという。

「ロシアのアリーナ・ザギトワ選手とポリーナ・ツルスカヤ選手は、シニアデビューの昨年世界選手権を制し、今季2連覇が予想されているエフゲニア・メドベージェワ選手のコーチでもあるトゥトベリーゼコーチ。カザフスタンのエリザヴェート・トゥルシンバエワ選手のコーチは羽生結弦選手やハビエル・フェルナンデス選手を指導するオーサーコーチ。そして本田真凜選手や白岩優奈選手を指導するのは、宮原知子選手のコーチでもある濱田美栄コーチ。ジュニア選手の活躍は、同じコーチの指導を仰ぐシニア選手たちにとっては3月29日に始まる世界選手権への弾みとなるのではないでしょうか」(スポーツライター)

 ジュニア選手権の真っ最中だが、コーチ陣にとってはすでにシニアの世界選手権も静かに始まっているのかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング