2017/03/21 10:14

お好み焼きにも合う?ともさかりえ流「パクチー」アレンジ料理

20170321_asajo_pakuchi

 女優のともさかりえさんが先日、自身のInstagramで大絶賛していたおやつがパクチーのポテトチップス。「なにこれ。最高!」「箱買いしたい」というのは、あの輸入食材で知られるカルディの商品。芸能人の中でも人気になっています。

 ちなみにともさかさん、もともとパクチー好きで、先日は「お好み焼きに入れると意外と合う」ことを発見したのだそう。

 また、元モー娘。飯田圭織さんもパクチー好き。焼き肉屋さんで、パクチーサラダを3皿おかわりで頼んだそうですよ。

 ちなみに飯田さんの3歳の息子さんも、年齢にそぐわず大のパクチー好きなんだとか。パクチーは苦手な人は苦手で、「癖のある匂いがイヤ!」という人も多いですが、好きな人はとことん好きなようですね。

 根っからのパクチー好きであるタレントの布川敏和さんは、サラダにパクチードレッシングは当たり前。カレーにココナッツミルクとパクチーを加えて「タイ風カレー」にしたり、ポークソテーを「パクチー醤油ガーリックソース」で味付けしたりと、さまざまな上級アレンジを楽しんでいます。

 一度ハマると極めたくなる不思議な食材・パクチー。あなたのアイデア料理はなんですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング